あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

防災グッズとしても活用して欲しいもの

a-hum marcheイメージ

防災グッズとしても活用して欲しいもの

関西に台風が来て北海道に地震が起きたら、また台風が来ました。

いつ何時私たちが被災者になるかわからない時代になってきました。

...

そこで準備が重要だと思いますが、どの程度準備されていますか?

ライトや水など必要最低限のものは、準備されている方が多いと思いますが、いざとなるとあれもこれも用意しておけば良かったとなるのではないでしょうか。

そんな時にA-hum marche あうんまるしぇで扱っている商品の中で、これを用意して置いて欲しいというものをご紹介します。

まずは、愛しい水。

これは一応消臭剤として販売していますので、飲めますとは言いませんが、簡易トイレに使えます。

土に用を足した後に、シュッシュして混ぜておくだけでOK

臭いも💩も消えて行きます。

他にも使い道はありますが、仮に避難所でお風呂に入れない場合でも、これをシュッシュしておけばOK

普段から楽しんで使っていれば、いざという時に色々な使い方が出来ます(^_^)

そして栄養面で言うと、ギャバ200と菌ちゃんげんきっこを常備して置いて欲しいです。

保存食やインスタント食品、支給される食べ物に栄養素は期待できません。

そんな時に、多くの食べ物と合わせやすいこの二つがあればインスタントラーメンに菌ちゃん入れたり、パンにギャバ200を合わせたり工夫しながらビタミンとミネラルを補給できます。

そしてもう一つ、還元塩です。

これは、水を還元してくれたりミネラルを補給したりできます。

そして、塩素や添加物を中和してくれると言うマグマ塩は添加物アレルギーの方は、必需品となりますかね!

普段使いのものとは別にもう一つストックしておくと、いざという時に役立つと思います。

何事も準備が重要ですね。

#あうんまるしぇ #あうなー #防災グッズ #保存食 #防災 #ギャバ200 #菌ちゃんげんきっこ #愛しい水 #マグマ塩 #ナゴミソルト #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分