非加熱はちみつのマヒカハニー
今日も雪が溶けて凍っている箇所が多く見受けられますね。
道路も相変わらず渋滞してますね。
昨日は定休日だったので千葉幕張で開催されている展示会へ行こうと思いましたが、高速は閉鎖されているし、幹線道路も大渋滞していて、結局たどり着けなくて帰ってきてしまいました。
あと数日は、時間に余裕を持った行動が必要になりそうです。
...
さて、LPSという毒素をご存知でしょうか?
お恥ずかしながら、私は知りませんでした。昨日のたけしの家庭の医学で放送されていましたが、まだまだ勉強不足ですね。
詳細はコチラをクリック→★たけしの家庭の医学!認知症になりやすい口臭の原因LPSとは?★
お店にお越しいただく年配の方は、ほぼ全員が認知症のことを気にされていまして、良い商品ないの?とご質問を受けます。
その際には、食生活のヒアリングから避けたほうがいい食材や食生活のアドバイスをさせていただいておりましたが、この商品をお勧めしたことはございませんでした。
それは、非加熱はちみつのマヒカハニーです。
(今まで相談していただいた方、申し訳ございません!)
こちらはスーパーなどで販売されているはちみつとは違いまして、加熱していません。
なぜよく見かけるはちみつは加熱処理するのかと言いますと、生産効率と味の安定化が一番大きいかと思います
。大量に安く作る場合は、どうしても効率最優先にされてしまいます。
でもそのことにより、多くの栄養素が失われてしまっているのです。
A-hum marche-あうんまるしぇで販売しているマヒカハニーは、アルゼンチンのアンデス山脈の養蜂家が、全てを手作業でおこなうことにより、完全非加熱を実現したものです。
効率的にはとても悪く、一日数十個しか生産できない時もあるようです。
でも、本物のはちみつを食べて欲しいという事で、昔から変わらない製法で作り続けているということです。
はちみつには、酵素やビタミン、ミネラルなど約200種類の栄養素がバランスよく含まれているそうです!
それだけでも凄いと思っていたのに、LPSの抑制までしてくれるとは驚きです!
さらにマヒカハニーは、一般的なはちみつより優れた抗菌力がありまして、第三者機関の調べでは、約3倍の抗菌力があるというデータが出ています。
もう一点重要なのが、味ですよね!
これは店頭で試食していただいた方は皆さん驚かれますが、ふんわりムースのような食感に練乳のような優しい味わいと、非加熱なので結晶化した成分の心地のいい歯ざわりがなんとも言えません。
見た目も白く見えるのですが、よく見ると小さな気泡がたくさんあります。
これはブドウ糖が酵素によって、グルコン酸に変わる時に発生しているという事でした。
見た目も味も今までの概念を良い意味壊してくれる逸品です。
まずは店頭で是非試食してみてください!
今ならオープン記念で、メーカーさんから特別に、お得な生ローヤルゼリーとの限定セットも取扱っております。
こちらは数量限定ですので、売切の際はご容赦ください。
生ローヤルゼリーについては、明日詳しくご説明しますが、こちらも探してもなかなかない商品ですので、お楽しみに!
最後に、間違っても一歳以下の幼児にはちみつは与えないでください!
これは全てのはちみつには言える事です。
昨年も親の勉強不足と言うのか、いたたまれない事故が起きましたので、改めてお伝えしておきます。