あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク
  • TEL 048-782-9916

    埼玉県さいたま市大宮区大門町
    3-22オリオンビル EAST1F

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

シルキーオーツでお肌しっとり

今日は朝からお店の前の雪かきで、すでに腰が痛いです。
明日が心配な私です。

昨日もスキンケアのお話をしましたが、本日も引き続きお話しさせていただきます。

...

以前にも、肌荒れの原因の一つとして洗浄剤のお話をしましたが、肌荒れや乾燥湿疹の方に共通しているのは、リキッドソープを使われていることです。

お客様に、まず何をお使いですかと伺うと、リキッドソープを100%お使いになられています。(今のところです)

洗浄剤に注目されてる方が少ないのですが、特に安いリキッドソープは安価で洗浄力の強い原料を使っていますし、界面活性剤や乳化剤など肌に刺激になるようなものをたくさん使用しています。

そうなると、本来必要な皮脂までもごっそり持っていかれてしまい、肌に刺激のある成分が残留しいたりすると、肌は異物があると認識して、痒みの信号を脳に送ることになります。
そして肌をかくことによって、傷になったり症状が悪化していくという負のスパイラルが始まるのです。

これが全てではありませんし、経皮毒についても諸説色々ありますが、悪いと言われている事をわざわざ試さなくてもいいですよね。

やはりスキンケアの基本は洗顔であったり身体を洗うことになると思いますので、不調な方はここの見直しから始める事をお勧めします。

なぜ洗浄剤を作っているメーカーの多くの方が、リキッドソープを使わないのか?
そのような事も店頭でご説明させていただきます。

前置きがとても長くなってしまい、ここまで辿りつかれた方、ありがとうございます!

本日ご紹介するのは、シルキーオーツを使用したハーバルバスとシルキーオーツマンダリンソープバッグです。

シルキーオーツとは、肌の老化やトラブルを防ぐバリア機能を上げる効果が高い安全な植物として、2003年にアメリカのFDAに認証されています。

そのシルキーオーツをシーランさんは、前橋工科大と共同研究しているのです。

シルキーオーツ特有のアベナンスラミドは肌の炎症を抑えて抗菌力を高めるという実験データがあります。
このような有効成分により、乾燥肌の痒みが軽減されるという研究結果も出ています。

もちろん原料は、遺伝子組み換えされていないものを使用していますので、安心ですね!

こちらのパッケージがとても可愛いので、子供用かと思われて敬遠する方もいますが、大人でも十分使用する意味がございます。

まずハーバルバスは、保水性の高い美容液のような、トロミのある白い湯です。
抗菌性もありますし、洗い流しも不必要なので、沐浴にもご使用いただけます。
成分は、お口に入っても安心なオーガニック100%です。

使用感としては、肌が潤って柔らかくなるような感触です!
不織布に入ったシルキーオーツがトロトロしているので、それを入浴中に身体を撫でるように使ったりしています。
完全に個人的な使い方ですけど、しっとり感が増すような感じです。

マンダリンソープバッグは、三角形の不織布に粉が入った珍しい形状です!
こちらは、そのまま水で濡らして身体を撫でるように使用してもいいですし、手で揉んで全身に塗布してもいいと思います。
もちろんナイロンタオルなどで、ゴシゴシするのはNGです🙅‍♀️

水に濡らすと簡単に泡立つというか、ネバネバしたような状態になるので、簡単に使えます。
沐浴で落ちないような汚れから、肌荒れしている方でも優しく汚れだけを落としてくれるので、刺激は少ないかと思います。
また、薄いメイクなら落とせますよ。

今までになかった入浴剤(沐浴剤)とせっけんですので、赤ちゃんや乾燥が酷い方にも是非使っていただきたいナチュラルな商品です。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分