農薬不使用のササニシキを栽培する農家
早いもので年が明けてから、あっという間に半月が過ぎましたね。
このまま行くとすぐに2月が来て、春夏秋冬と過ぎる頃に、今年も一年早かったね!という話をしていることが、想像できてしまいます。
でも1日1日を大切に過ごしているから明日が来るわけですよね。
今日も来ていただいた方を、帰る時に笑顔に出来るようにA-hum marche-あうんまるしぇ営業中です。
...
本日は、すごい美味しくてお気に入りだけど、日の目を見ていない商品をご案内します。
宮城県の田伝むしさんから発売されている、もみがら玄米スープです。
田伝むしさんは農薬不使用のササニシキを栽培する農家です。
子供たちに安心して食べさせられるお米を作ろうというお考えで、1987年から農薬や化学肥料を使わずにササニシキを作られています。
もちろんササニシキの白米と玄米も取り扱っていますが、今回ご紹介するのはお手軽スープです。
こちらは、JAS有機ササニシキの玄米をまるごと使った、お湯を注ぐだけの無添加玄米スープです。世界初の特殊技術で加工されたもみ殻粉末は、食物繊維豊富です。
さらに高原野草のあかざ、オオバコ、タンポポなども入っているので、美容や健康にもおススメです。
化学調味料や保存料、防腐剤や人工甘味料は使用していませんのに、すごい美味しい!
味はコーンと和風に2種類ありますが、どちらも玄米のとろみなのか、トロッとしていますし、コーンは甘みが欲しい方に天然の甘さが程よくて、大人の方でも満足してもらえると思います!
和風はダシが効いているので、甘みが苦手な方にはこちらをお勧めしています。
美味しいけど、注目度が低いのが残念ですが、お手軽に玄米や野草の栄養素と食物繊維が取れる優れものですよ。
私も毎日のように愛飲しています。
どうしても市販のスープは添加物がたっぷり入っていて気が進みませんが、これなら腸内環境の改善にも最適ですね。
今日みたいな寒い日に、お味噌汁を作る時間がないという忙しい方にも、ピッタリな商品です!