あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

鉄板です!じーやん先生の実験教室

鉄板です!じーやん先生の実験教室

本日も残暑厳しい中、最多の7名がA-hum marche あうんまるしぇにお越し下さいました!

ありがとうございました😊

...

椅子が足りなく、親御様には立って受講していただくことになり、申し訳ございませんでした。

今日来てくれた子供達は幅広く、小学1年生から中学1年生までいましたが、中学生は聞く耳が出来ているというか、真剣な眼差しで話を聞いてくれていました!

嬉しいですね!

でも一番喋ってたのは、小学1年生の男の子だったかな(^_^)

みんな可愛かったです!

そして一番盛り上がる実験コーナーでは、今まであまり声が出なかった子も、大はしゃぎで楽しそうにしてくれていました。

やっぱりこれですよね!

楽しくなくちゃ健康にはなれません。

健康の定義って、病院での検査が基準値内ということではありません。

基準値内だって、病気一歩手前の人もいるわけです。

数年前のじーやん先生みたいに^_^;
授業に来た人はわかりますね・・

何を持って健康なのかといえば、心の状態も併せて健康と言うのです。

食生活はとても重要ですが、楽しく過ごすことも重要です。

私は雑食ですので、お肉も食べますしお酒も飲みます。

それは自分の中で、我慢ばかりしていたらストレスになってしまって、食事が楽しくなくなると思ったからです。

自分で勉強して、体調をみながら食べるもの食べないものを決めればいいし、食べ過ぎた時やちょっとした身体の異常が出た時に対処する方法を覚えておけば良いと思っています。

先日もお菓子作りされているパワフルな女性の方とお話しましたが、美味しくなきゃ意味がない!
美味しいから笑顔になれる!という信念でお菓子を作っていらっしゃると言うことでした。

前提として、使う原材料には当然こだわりは持っていらっしゃる方です。

子供達の笑顔溢れる社会にするには、どうすればいいのか?

私には難しいことはわかりませんが、実験や教室で見せてくれる笑顔がある限り、小さなことしかできないけど、今後も教室を続けていきます。

それが私にできる事かなと思いました。

志は高いですが、まずは思ったことを行動してみて、それから考えるタイプです(^_^)

9月以降は毎週日曜日にじーやん教室開催します。

基本は添加物についてと、実験コーナーを開催します。

それ以外にも、お菓子教室や電磁波教室、お花のワークショップだったり、色々なプロとコラボしての教室を開催しますので、決まり次第日程を告知しますね!

夏休みに参加できなかった方もいらっしゃいますし、私の不注意で連絡が遅くなってしまった方も9月以降じーやん教室継続しますので、ご連絡下さい。

基本2日前までに予約連絡をいただければと思います。

もちろんパパの教育的指導も行いますので、家族揃っての参加もお待ちしています(^_^)

今回は参加いただいたママにも感想書いてもらいましたので、参考にしてみて下さい。

立っていただいている中、熱心にメモを取っていただきまして、ありがとうございました!

#あうんまるしぇ #あうなー #じーやん先生 #実験教室 #自由研究 #健康 #添加物 #農薬 #還元 #酸化 #楽しく #笑顔 #親子参加 # #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分