あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

農薬不使用のササニシキを栽培する農家

早いもので年が明けてから、あっという間に半月が過ぎましたね。
このまま行くとすぐに2月が来て、春夏秋冬と過ぎる頃に、今年も一年早かったね!という話をしていることが、想像できてしまいます。

でも1日1日を大切に過ごしているから明日が来るわけですよね。
今日も来ていただいた方を、帰る時に笑顔に出来るようにA-hum marche-あうんまるしぇ営業中です。

...

本日は、すごい美味しくてお気に入りだけど、日の目を見ていない商品をご案内します。

宮城県の田伝むしさんから発売されている、もみがら玄米スープです。

田伝むしさんは農薬不使用のササニシキを栽培する農家です。
子供たちに安心して食べさせられるお米を作ろうというお考えで、1987年から農薬や化学肥料を使わずにササニシキを作られています。

もちろんササニシキの白米と玄米も取り扱っていますが、今回ご紹介するのはお手軽スープです。

こちらは、JAS有機ササニシキの玄米をまるごと使った、お湯を注ぐだけの無添加玄米スープです。世界初の特殊技術で加工されたもみ殻粉末は、食物繊維豊富です。
さらに高原野草のあかざ、オオバコ、タンポポなども入っているので、美容や健康にもおススメです。

化学調味料や保存料、防腐剤や人工甘味料は使用していませんのに、すごい美味しい!

味はコーンと和風に2種類ありますが、どちらも玄米のとろみなのか、トロッとしていますし、コーンは甘みが欲しい方に天然の甘さが程よくて、大人の方でも満足してもらえると思います!

和風はダシが効いているので、甘みが苦手な方にはこちらをお勧めしています。

美味しいけど、注目度が低いのが残念ですが、お手軽に玄米や野草の栄養素と食物繊維が取れる優れものですよ。

私も毎日のように愛飲しています。

どうしても市販のスープは添加物がたっぷり入っていて気が進みませんが、これなら腸内環境の改善にも最適ですね。

今日みたいな寒い日に、お味噌汁を作る時間がないという忙しい方にも、ピッタリな商品です!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分