あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

無農薬野菜と平飼い有精卵のどんぐり山農園

昨日は定休日ということもありまして、ちょっと成田空港の先まで行ってきました。

強風の影響で砂嵐が酷かったです・・

...

さて、何をしに行ったかと言いますと、
自然栽培と有機栽培をされているどんぐり山農園さんへ行ってきました。

以前大宮駅近辺はスーパーが少ないし、無農薬野菜を販売しているところが少ないと言うお話をさせていただきましたが、A-hum marche あうんまるしぇでも何か無農薬の野菜や生鮮食品を一部販売してみようかと考えています。

そこで、ハーモニックニュートリションでお世話になっている滝野社長にご紹介していただき、実際に農園を見てきました。

どんぐり山農園さんは遠藤さんご夫婦で基本的に切り盛りされていますが、取り組まれていることや考えが素晴らしいと感銘を受けました。

有機栽培と一言でいっても、かなり差があることや、安全性の問題まで伺いました。

この方達が作る野菜なら間違い無いと実感しましたし、伺う前に宅配便で購入しましたが、全て新鮮で美味しいのです!
そして安い!!
大手なら4000円くらいする内容が半額とは言いませんが、そのくらい安いです。

平飼いにしている名古屋コーチンの有精卵も美味しかったです。
今のご時世、君の色が濃いものが美味しいと言われてますが、あれは餌でいくらでも変えられるのはご存知でしょうか?
そして濃厚と言っていた味は、エグ味だったり玉子に関する認識も、作られたものだったのです。

黄身が潰れないとか楊枝が何本も刺さるようなものが、濃厚で美味しいと以前まで私も思っていましたから・・

本当に美味しい卵は、レモン色のような淡い黄色なんです。
味わいもスッと口の中に広がり、黄身の甘みというかまろやかさが印象的です。

昔映画のロッキーを観て、生卵を飲もうとしたけど、エグくて飲めませんでしたが、これなら飲めるかも!と思いました。
(なんの話だこれ)

野菜にしても卵にしても、土作りや餌作りからしている、真面目だけど優しい遠藤さんご夫婦だからこそ出来る芸術品なんだと理解出来ました。

そんな芸術品をスーパーと変わらないような価格で販売してしまう辺りも素敵です!

次回は重要な土作りや飼料作りについて、詳しく書いてみたいと思います

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分