あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

汗のお話

汗のお話

梅雨に入って湿度も気温も上がって来ましたね。

私の一番嫌いな時期です!

...

昔から貧血気味で、暑い中で運動していると具合が悪くなります。

それは大人になっても変わらず、嫌いな季節となってしまいました。

さらにここ数年、体重の増加に伴い汗の量が凄いことになってました!

よく妻に、天気は晴れてるけど私のところだけ雨が降ってるね☔️と言われる始末。

でも冗談でもなく、よくそんなに汗かけるねと冗談半分本気半分の会話が毎年恒例でした。

そして汚い話ですが、腕時計の革ベルトに汗がしみて臭くなるのが定番です!

でも今年に感じた変化は、あれ汗をかく量が減ったなと思っていたら、妻にもあれ?今年は雨降ってないね?って言われました。

そして時計のベルトも臭くなりません。

お茶などの水分も以前より多く飲んでいます。

以前はあれだけ汗をかいてるのに、水分補給も少なめだったんです。

当時血液分析で自分の赤血球を見たら、凄いドロドロ血になっていたんだろうなと想像がつきます。

当時の健康診断では異常はなくても、その先まで調べようとする知識もなかったですからね。

今思い返しても、仕事のストレスや食生活の乱れで、本当に発病一歩手前だったと思っています。

牛乳や乳製品が大好きで、何が悪いの?
牛肉豚肉鶏肉大好き、ランチはガッツリ付け麺特盛500gコース!
パンも揚げ物も大好きで、お酒を飲めばザルだし満腹感を感ずに周りで一番食べて、それでも物足りないから締めはラーメンでしょ!と友人を連れまわす。

飲み友達に異常と言われた事も・・

胃痙攣にも何度かなったことがあって、漫画のように悶絶して足をバタつかせていたこともありました。

本当に自分の身体をどれだけ痛めつければ気が済むのかというレベルですね!

本当に酵素栄養学に出会えたことで、ガラッと変わった人生ですし、自分の身体を労わるという事も覚えました。

仕事も変わっていますが、食生活を変えることの重要性を痛感しています。

このA-hum marche あうんまるしぇを通じて、1人でも多くの方に食の重要性や、知られていない事実を伝えていけたらと思っています。

男女問わず身体の不調や改善したい点があれば、お気軽にお店で相談して下さいね。

無茶をして来たからこそ、わかる事もあると思います!
って、お恥ずかしい話でした。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分