あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

携帯に便利な個包装のえごま油

昨日ご紹介したチアシードオイルですが、同じオメガ3オイルとして以前ご紹介したecobitoさんのえごま油に、新商品として個包装タイプが発売されました。

中身はボトルタイプと同じく、九州の自家農園で無農薬栽培したえごまの実を、熱を加えず生のまま搾油しているので、スッキリしたえごまのフレッシュさを感じられるものです。

...

それを毎日摂取したい方にとって、個包装になっていたら便利なのにと思われている方も多いようで、先日入荷してすぐに購入された方もいらっしゃいました。
(すぐにこちらでご紹介出来ず、すみません)

これさえあれば、旅行に出張に旅のお供にバッグにポンっと入れるだけでオッケーです!

鮮度的にも密封されているので、酸化しにくく、栄養素もフレッシュな状態で常に摂取出来ますね。

α−リノレン酸について、先程タイミング良くお客様から質問されましたので、おさらいを。

一般的に言われているのは、体内でDHAやEPAに変換されて、血流改善、動脈硬化の予防、血圧の上昇を抑える、アレルギー体質の改善、記憶力や学習能力の向上、交感神経の安定などと言われています。

薬ではないので、摂取すれば必ず良くなるということではありませんし、すぐ良くなるんでしょ?と思われてる方も多いですが、何事も継続することが重要です。

身体の細胞は約90日で全て生まれ変わると言われていますので、3ヶ月は何事も続けることが必要かと思います。

途中で体質的に合う合わないが出てくると思いますので、そういう時はご相談していただければと思います。

オメガ3とオメガ6のバランスが現代人は1:10とか1:20と言われていて、このバランスは万病の元と言われています。

理想は1:2ですが、せめて1:4に出来るようにしましょう。

オメガ3を意識して取り入れて、オメガ6は取らないように気をつけましょう。
オメガ6はお菓子などによく使われている植物油脂そのものです。
安価で食品メーカーは色々なところに使用しています。

そのほかにも家庭でキャノーラ油やコーン油、大豆油などを使用していたら、注意が必要です。

身近なところにもオメガ6が潜んでますので、お気をつけください。

A-hum marche あうんまるしぇではオメガ3オイルコーナーもございますので、お探しの方は是非試飲してからお好みの商品を探してみてください!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分