あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

子供にこのにんじんを食べてもらいたい

子供にこのにんじんを食べてもらいたい

無農薬野菜で有機栽培が全て良いと思われている方はいますか?

有機肥料に何を使っているのか?

...

それ以外に認められた薬剤の何を使用しているのか?

ここまで公開している農家さんや販売業者さんは、なかなかいないのではないでしょうか?

というのも昨日お越しいただいたお客様から、有機って言うけど肥料は何を与えているのと聞かれました。

その方は、家畜の糞に含まれているホルモン剤などの化学薬品を気にされていて、どんぐり山農園さんのお野菜は肥料なども見学して、実際に食べて来ましたけど、その辺なジャンク生活している人よりナチュラルな肥料ですとお答えしました。

実際に、どんぐり山農園さんからいただいたものをお見せしますが、どうですか?

有機肥料ですら、1/3しか使わずに、EM菌などのボカシを使っていたり本当にこだわって愛情込めて作られています。

そのお野菜が大宮で販売できることに感謝していますし、購入される方にも幸せをお伝えできればと思います。

農法も素晴らしいけど、作られてる遠藤さんご夫婦の人柄がにじみ出ているのでしょうね。

有機栽培にも有機肥料をバンバン使って、硝酸態窒素の濃度が高いものもありますので、注意してください。

先程出た家畜の糞に含まれている残留物にも注意したいところですが、そこまで調べることは不可能に近いと思います。

安心安全で美味しいお野菜を食べられる私は幸せだと思いますし、それを少しでも多くの子供達にも伝えたい。

これが本当のお野菜だよと言うことを、是非親御さんから伝えられるいい機会だと思います。

もちろん大人が食べても美味しいですけどね(^_^)

これだけの手間をかけて作るお野菜は限りがあります。

いつでもいくらでも在庫があるわけではありませんので、是非大宮にお越しいただき食べていただきたいです!

好評であれば、次の展開も計画していますので、皆様の声をお聞かせ下さい(^_^)

9/21金曜日は15時閉店となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

#あうんまるしぇ #あうなー #無農薬野菜 #にんじん #有機栽培 #微生物 #em菌 #ym菌 #健康 #野菜 #子供 #食育 #子育て #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分