あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

天然由来100%の日焼け止めをお探しの方へ

昨日も暑かったですが、今日は更に暑いような気がします。

お客様の中にも半袖の方が増えてきましたが、UV対策は万全でしょうか?

...

一般的に販売されている日焼け止めはケミカルなもので、スプレータイプであったり、SPF50+ PA++++などの数値をよく見かけます。

以外に知らない方も多いのが、数値についてです。
私もこの業界にいなければ数値が高いものが日焼けしないものと単純に思っていたと思います。

数値の違いは、日焼け止め効果の持続時間の違いで、SPF数値x20-25分と言われてますね。
今50+が最高数値です。

PAは今++++が最高値になっていますが、短時間で肌が黒くなると言われているUVーAをカットする力を表しています。

この最高数値も数年前に増えたので、化学の進歩と共に数年後には変わるかもしれませんね。

大手の商品は、数値も高くて使い勝手も良いし便利だと思います。
安いですしね。

でも、よく考えて下さい。
それだけ使い勝手を追求して行くとどうなるのかを。

安価な紫外線吸収剤や酸化吸収剤使用して、洗っても肌への残留があると言われていたり、紫外線吸収剤は環境ホルモン作用があるとも言われていますね。

肌の弱い方や、肌に余計な負担をかけたくない方、今までに日焼け止めを使って痒みやかぶれを感じた方に朗報です!

A-hum marche あうんまるしぇに新たに入荷してきたのが、シーランから発売されているオーガニックUVサンミルクです。

こちら天然由来100%でお子様にもお使いになれます。
(うちの子供にも使っています)

数値的にはSPA30 PA+++相当なので、短く見積もっても10時間は日焼け止め効果が継続します。

紫外線吸収剤・合成界面活性剤・化学合成保存料・合成香料・着色料 全て不使用の肌に優しい日焼け止めです。

ウォータープルーフ仕様なので、化粧下地に使用しても化粧崩れしにくいという優れものです。
でも、石鹸で洗い流せてしまいますよ!

他にも、ビタミンA、B、C、D、E、F、Kやローレル油、スクワランが配合されています。
まるで美容液のような日焼け止めなんです!

酸化チタンを気にされる方がいると思いますが、植物油などでコーティングされているので、肌への負担も少ないかと思います。

注意点として、市販の日焼け止めに慣れている方は、伸びがあまり良くないので、使いにくいと思う方もいると思います。
でもシリコンや界面活性剤、化学合成物など、肌や環境に負担になるもので使用感を良くするのと、ちょっと伸びは良くないけど、子供も使えて肌負担が少ないものの、どちらを選びますか?

A-hum marche あうんまるしぇでは、シーランのUVサンミルクのテスターも常備していますので、店頭にてぜひ試してから決めていただければと思います。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分