あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

大宮&MAMACOフェスタ行ってきました

a-hum marcheイメージ

 

大宮&MAMACOフェスタ

 

https://www.facebook.com/saitamaandmamaco/?hc_ref=ARR0XOaJ2Mo1sG1ImHWooiq5yLntXe8bASmleBb_yjoGgNJHqNDsXaEF5DMFXArqNyI&fref=nf

 

 

昨日お伝えしたように、行ってまいりました!

初めて伺いましたが、とても活気に溢れていましたが、どの赤ちゃんも可愛い!

...

まさに天使ですね!

我が家の息子は2歳になったので、天使と怪獣の二面性を持ち合わせるようになりましたが、それでも可愛いですよね😍

A-hum marche あうんまるしぇとして本当はブースを出して参加したかったのですが、まだまだ未熟な私達にはハードルが高くて飛び越えられなかったのです。

もともと子育てしてる時に気づいた事も、このお店には取り入れています。
商品もそうですが、子育て中のママやパパの愚痴を聞いてガス抜きしてもらえたらいいなという想いもあります。

私もサラリーマン時代には、正直子育てに協力できていませんでした。
朝は子供がご飯食べる頃には家を出て、帰って来る頃には寝ていると言う、一般家庭に一番多いパターンかと思います。

そして、男は外で仕事してるんだから子供の面倒は見てよというような、ママ達に一番反感を買うような事を思っていたり・・

でもフリーになって、子供と接する時間が増えたことにより、ママの大変さや子育ての難しさを実感しました!
まだ未熟ですが、前とは比べ物にならないくらい家事や育児に関わっています。
(まだまだな状況ですが)

子育てに参加できるパパってまだまだ少ないですよね。週末くらいでしょうか?

脱サラして初めて出来た子供と接する時間から、多くのことを学ばせてもらっています。

そこでママの大変さや、パパの言い訳も両方わかるようになって来たので、何で男の人は動かないのとか、俺は外で仕事して忙しいのにあれやって、これやってうるさいなー!って思ってる方は是非ガス抜きに来て下さいね。

ママ目線もパパ目線も体験して来たからこそ、話が通じることがあると思います。

お店でもそうですが、もっと成長して色々なイベントにも参加できるように頑張ります!

そして、未来のある多くの赤ちゃんが健康で希望の持てる世界に出来れば良いなと想っています!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分