あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

化粧品業界の闇

化粧品業界の闇

大げさなタイトルですが、化粧品業界だけではなく、食品業界にもその他の業界にも知られてはマズイことがあるのだと思います。

今はネット社会ですから、なんでも調べられると思っていると、そこに落とし穴が待っています。

...

確かに便利になりましたよね!

私もわからないことがあれば、すぐにポチッとしています。

ネットがあることによって、これから知識が無くてもビジネスの世界では生きていけると、書いてある本がありました。

確かに半分当たってると思いますが、全てネットに依存することはどうなんでしょうか?

便利になった反面情報が溢れているからキュレーションサイトが便利と言われていますよね。

A-hum marche あうんまるしぇは、ある意味キュレーションショップです。

私が美容や健康の業界に12年間いて、知りうる情報や知識を集めたようなお店です。

でも、このキュレーションが間違った情報を発信していたらどうしますか?

情報操作やお金や権力によって作られた世界だとしたら・・

今日も、とあるメーカーさんと話をしていて、やっぱりそうなんだとガッカリしたことがありました。

なんのことだかわからないですよね?

すみません!

言えることとしては、あなたが見ているネットの化粧品情報やキュレーションサイトは、ほぼメーカーが依頼した業者によって作られた世界だという事を知っていただき、自分で試したり調べたりする癖をつけましょうと言うことです。

上手い事が書いてあれば疑ってみる。

なんか性格が曲がってしまうようなことを言ってますが、ネットの情報に関してはですよ。

最終的には、リアルな人と人に勝るものはないと思って、作りたかったこのお店。

ネットは今後も発展していくことは間違いないけど、それに疲れたり騙された人はリアルなお店を求めるだろうと考えています。

一長一短なリアル店舗ですが、真面目が損をするのか、お金でなんでも解決出来るのか、身をもって試している最中です。

A-hum marche あうんまるしぇにある商品は、情報操作されなくても全て品質保証します!

それでもお客様に合わないものもあると思いますが、お薦めする商品に嘘がない事だけは宣言しておきます。

流行りの商品は無いお店ですが、これからもこの考え方を変えるつもりはありません。

変わったお店ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分