あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

保湿力抜群の未精製シアバター

本日も朝からベビーカーに乗った可愛い女の子が来店してくれました。
ほっぺたが赤くなってて、可愛かったな。
寒い中来てくれてありがとうございました!

A-hum marche-あうんまるしぇでは、ベビーカーでのお越しもお待ちしております。

...

さて、本日ご紹介するのは、シアバターです。
シアバターと言ったら、大宮の駅中にもというか、全国各地にあるプロヴァンス風のお店の看板商品ですよね!

でもA-hum marche-あうんまるしぇで扱っているシアバターは、巷で販売しているシアバターとは一味違い、フェアトレードされた未精製の生シアバターです。

生は本来持っている有効成分がしっかり残っていて、精製したものより融点が2度程度低いので、肌馴染みが良いです。もちろん薬剤も使用していないので、リップとして使用していただけます!
その中でも私が特にオススメするのは、角質ケアにオススメします!
ガサガサかかとにも良いですし、肌馴染みが良いので、肘や膝の黒ずみ対策にも使用してます。

シアバターの主成分は、ステアリン酸とオレイン酸ですが、精製したものには含まれないカロチノイドやアラントイン、天然のUV効果を持つケイ皮酸などの有効成分が生シアバターには含まれているのは嬉しいですね。

なぜ一般的に販売されていたり配合されているものは、生シアバターじゃなく精製するのかというと、本来の香りであるナッツのようなクセのある香りが取り除かれたり、品質も安定することから大量生産されているものに使用されます。
生産効率を考えた結果ですよね。

でも、生シアバターも全ての方に向いているかと言われると、香りがダメだという方もいらっしゃいますし、刺激を感じるという方もいるようです。
(私の周りでは聞いたことないですが、メーカーさんが仰ってました)

やはり店頭で実際に使用していただいて、香りやご自分の肌に合うのか試してみてから判断していただければと思いますし、こちらの主観で押し付けた接客は致しません。ご安心して試していただければと思います。

生シアバターも大宮近辺では見かけたことがないので、気になる方は是非A-him marche-あうんまるしぇにお越しください!
ノーマルタイプと、精油で香り付けしたゼラニウムの2種類をご用意してお待ちしております。

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分