あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

メンターはマスター

メンターはマスター

昨日は私が20年以上通い続けている、東大宮のやきとりやへ。

ここのマスターが、私のメンターです。

...

東大宮を地場に、約30年続けるって凄い‼️

定休日以外休まないし、オープン時間だって必ず守る。

これは信用の積み重ねであり、私がお店を始める前に信用とはと教えてもらったことの一つだ。

数年前、帰宅途中に自転車で転んで、くるぶしなど足首を骨折したにも関わらず、翌日も焼き場に立って串を焼くって、凄いというか壮絶な覚悟を感じた出来事だった。

今や予約も難しいくらいの超人気店。

SNSや口コミサイト、取材などはお断りのお店に昨日友人と行ってきた。

お店が終わってから向かったけど、相変わらず満席!

これがマスターが積み重ねてきた信用の重さだと、いつも頭が下がる。

お店の自慢は?と聞けば、お客さんが自慢ですと答える。

その中に自分も入っている(はず)と思うと、こっちが照れてしまう。

一お客さんだった自分が、今商売を始めて改めて実感するのは、マスターの気配りが素晴らしい。

目がいくつ付いているのだろうと思うほど、お店全体を見ているし、感じている。

それを、自然と気の利いたことが出来るから、お客さんにストレスがなく自然体で過ごせる空間になっていることに、昨日ハッと気付いた。

居心地の良い空間が、店全体に広がっていると。

人生で食べる焼鳥を、3人分は食べてると言われたことがある私。

どれだけ飲んでもお店で乱れたことはないけど、それもマスターの気配りがあっての事じゃないかと、最近感じている。

お客さんに喜んでもらうことが先で、お金がついてくるのは後と言われたのは、お店を始める前のこと。

弟子でもないのに、いっぱい金言ももらっているけど、起業後はお店に行くたびに新たなことが見えてくるし、勉強になる。

こちらは飲んで食べているだけだけど、マスターを見ていると本当に勉強になる。

飲食業とか小売業とか関係なく、勉強になる。

仕込みもそうだけど、見えないところの気配りが、自分にも出来るだろうかと思うほど真摯。

そんな、みんなから愛されているマスターを見ているだけで、心のネジを巻き直せる。

よし‼️

なんだかんだ言いつつ、元気をもらっていつも帰宅できる。

お店の看板は、マスターからプレゼントしていただいた宝物。

落款に恥じぬよう、日々精進していこう。

#あうんまるしぇ #やきとりや #メンター #あうなー #ノカリアン #マスター #日々勉強 #のかおい #出会い #東大宮 #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分