あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

カバノアナタケ茶

カバノアナタケ茶
樺のあな茸茶
チャーガ茶

こちらの名前は全て同じものなのですが、知っていますか?

...

私はつい最近まで知りませんでした。

本当にひょんなことから知りまして、ルイボスティーにも含まれるSOD酵素が非常に多く含まれているということで、興味を持ちました。

スーパーオキシドディスムターゼが正式名称ということですが、SODと訳して使っているので、私も覚えていませんでした・・

SOD酵素とは、簡単に言いますと活性酸素を分解する酵素ということですが、もともと体内に存在するものです。

SOD酵素を食べ物から取り入れようとすると、ルイボスティーがメジャーかと思いますが、それ以外だと抗酸化作用などで知られるアガリクスが有名でしょうか?

アガリクスも普段は聞かないかもしれませんが、キノコの一種です。
このアガリクスの抗酸化作用が凄いということで、結構サプリやここでは書けないような病気の方が治るとか一部で言われていて、サプリ業界では効果の高い高額なものとして販売されています。

そのアガリクスの約30倍の効果が確認されたというデータが出ているのが、こちらのカバノアナタケです。

大きな特徴は、β-DグルカンとSOD酵素が含有していることです。
免疫力アップと活性酸素除去の力が強いわけです。

そして、これは取り扱ってみたいということで調べていたところ、ロシア産か北海道の一部で取れるという情報をキャチしました。

さらに調べていくと旭川で作ってるメーカーがありました。
A-hum marche あうんまるしぇで旭川と言えば、ゴチソープ!
ということで、ゴチソープのオーナーであり、せっけんでロケットを飛ばそうとしている志水さんにすぐ連絡しました。

ちょっと調べてみますと言割れてから数分後に、ご紹介しますと流石の顔の広さ!

こういったご縁にも本当に感謝ですね。

その後メーカーの社長さんとお話ししまして、概要を伺いサンプルを送って頂きました。

効果もそうですが、美味しくなければ楽しくないので、私がまずは試してみます!

そして、これは!!と思えた時点で、お店に出そうと思ってます。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
店頭まで来れる方は、今ならサンプルがございますので、お試しいただけますよ。

それではまた、ご報告します!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分