あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

お菓子教室の予行練習しました!

お菓子教室の予行練習しました!

本日は午前中に、来月の6/10と6/24に開催するお菓子教室の練習をしました。

こちらは両日共にすでに定員となっていますので、また次回開催するときにInstagramやFacebookでご案内させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

...

いつもは商品が乗っているテーブルのお片付けから始まり、A-hum marche あうんまるしぇにはガスが通っていませんので、湯煎にてカカオマスやカカオバターを溶かしていくところからスタート!

タイムスケジュール的にも告知していた時間内に終わりそうですが、何よりも簡単なのにビックリ‼️

たしかにチョコレートもそうですが、お菓子作りは拘れば奥が深いものだと思います。

でも自宅で自分や子供が食べるなら、こだわりより手軽さが優先順位高いですよね!

さっと作れて、お片付けも簡単っていうのが続けられるコツかと思っています。

湯煎して、溶かして、混ぜて、型に流し込む。

丁寧にやっても10〜15分で終わりますし、何より自分で作る楽しさがありますよね!

見て触れて香りを嗅いで、味わう!
五感を刺激して素晴らしい体験だと思います。

そこから料理の道に進むかもしれないし、なんでこうなるの?と研究者の道へと進むかもしれない。

レンジでチンしたり、お湯を注いで完成というような便利なものが全てじゃ無く、一歩踏み込んで考えることの重要性が子供にも伝えられる良い機会となるのではないでしょうか?

もちろん大人の方一人でも今回作るブラウニーを覚えれば、大人の楽しみ方が間違いなく増えますね。

私もこだわりがある方なので、まずは使うオイルを、チョコレートフレーバーのオリーブオイルにしたり、ナッツ感を出したいときはマカダミアナッツオイル。

本当にナッツを入れたいなら、生のカシューナッツを砕いて入れて見たり、ちょっと変わった食感を求めるならグラノーラを入れてみたりと、お店にあるものを使うだけでも妄想が止まりません!

湯煎する温度も毎回変えて、口溶けがベストな温度を探す!というようなことも出来ますよね。

何よりも、原価を安くするために、水増しのように添加物を大量に入れることに何の意味もなく、メーカーだけが潤う。

それを知らない人達は、安く買えれば喜ぶかもしれないけど、あとあと健康被害が出ても自己責任となってしまうので、食の安全性については全員が知らないといけない事だと思っています。

特に子供達には伝えてあげたいと思っていますので、誰もが出せる金額で作って、味も満足できるお菓子を今後も広めていければと考えています。

子供も大人もハマるお菓子教室、開催が楽しみです!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分