あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

お手軽で絶品料理に大変身!

先日ご紹介した手作り塩麹ですが、早くも我が家では大活躍しております!
こんな即戦力をなぜ今まで見つけられなかったのか。

...

プロ野球なら、ドラフト上位指名間違いなしです。

昨日は、豚肉に下味を付けるために3時間程度混ぜ混ぜして、冷蔵庫で寝かせた後に豆苗などと野菜炒めに!

オイルはもちろん米ぬか油です。

お肉を炒めて、野菜を投下して醤油をフライパンひと回ししたところに、ギャバ200をフリフリ!

そうあの玄米パウダーのギャバ200です。
お味噌汁に入れてコクが出るならと思いたったようで、適量入れて終わりです。

そう、これだけで終わりです!

物足りないかも?と思いながら一口。

とても醤油とギャバ200だけしか入れてないとは思えない旨味!
そしてコクも出てる!!

今までなら、酒やみりんを入れてスパイスも入れてやっていましたし、子供が食べるなら、火が通った後に薄味をつけて子供の分を分けてと手間が掛かっていましたが、その手間もなくお手軽健康野菜炒めの出来上がりです。

お肉含めて全体の旨味は塩麹から来てると思いますが、ギャバ200との相性もバッチリです!
スケートの羽生くんと宇野君くらいの関係性かもしれません。

ぜひ塩麹とギャバ200の組み合わせを試してもてください!

もし、物足りないと言う人がいれば、化学調味料の刺激に依存しているかもしれませんよ。

食べる前から味を想像していて夢中だったために、写真を撮り忘れていました・・

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分