あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

「赤ちゃんだし」と「食育だし」

今日も天気がどんよりしていて、冷え込んでますね!
A-hum marche-あうんまるしぇでは、温かいドリンクの試飲が出来ますので、ちょっと一息温まりに来てみてくださいね。

本日は、A-hum marche-あうんまるしぇで人気の商品をご紹介します。

...

「赤ちゃんだし」と「食育だし」

大宮というより関東圏で見たことのある方がいれば教えて欲しいくらい、ありそうでなかった商品です。

毎日一から出汁を取るのは、忙しい親御さんには難しいですよね。実際に子育てしていて、化学調味料の入った出汁は与えたくないと思っていたし、天然の原材料で作られてるお出汁を探すのも大変で、あったとしても高い!
でも味覚を育てるのも、不必要なものを与えないのも親の責任だと思い、別のメーカーのお出汁を使っていました。

そんな時に、ふと展示会で出会ったのがこちらでした。

これは素晴らしいと思い、メーカーの社長さんにコンタクトして、味も確かめてからお取引させて頂くことになりました。
こちらの社長さんも、自分の子供に食べさせたいものを提供するということを聞いた時に、同じ考えの方がいて嬉しかったことを覚えています。

はっきり言って、大人が食べても香りも風味もバッチグー!(古いですね)
うちでは、子供用と大人用に途中で分けて使っていますが、これで飲むお味噌汁は最高ですね!

それもそのはず、発売元の博多の味本舗さんは、百貨店や料亭などにも卸している無添加で天然の原材料の出汁にこだわっているメーカーさんだったのです。

裏面の表記も原材料名だけではなく、産地まで記載されているので、とても安心できます!

そのメーカーさんと福岡女子大学が連携して出来たのが、赤ちゃんだしという訳です。

子供用としてじゃなく、大人も美味しく楽しめるところがいいですよね!

ラインナップ的には、赤ちゃんだしが3種類と幼児期からの食育だし1種類の合計4種類ございます。

5ヶ月から こんぶ

6ヶ月から かつお

7ヶ月から かつお節、イワシ煮干し、昆布、しいたけのミックス

と全て乳児用規格適用商品になっています。

幼児期からの食育だしも同じ品質管理をしながら、かつお節、イワシ煮干し、椎茸、焼きあごを使用したミックスとなっています。

全て塩も不使用ですし、塩分制限のある方にもオススメです。

これなら間違いなく味覚と嗅覚を育てられると思いますし、1つずつパックになっているので、手軽にポンと鍋に入れて、煮出した後に簡単に取り出せるのも嬉しいポイントです。

探されている方も多いのではないでしょうか?

購入される方は、こういうのが欲しかったと喜んでいただいていますが、こちらもその姿を見ているだけで嬉しいです!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分