あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

さぬきマルベリーティー

今日は朝から天気も良く、清々しい週末ですね。

でも寒いので、家の中でヌクヌクしていたいことと思いますが、A-hum marcheに是非お越しください。

大宮では見たこともない商品がいっぱいありますので、きっとワクワクしていただけると思います。

その見たこともない商品を本日はご紹介しますね。
パッケージが可愛らしい?さぬきマルベリーティーです。
可愛らしいだけじゃなく、もちろん味についても自信を持ってオススメします!

ちなみに、マルベリーティーというのは桑茶のことですが、ただの桑茶ではありません。
通常の桑茶やハーブティーのマルベリーティーは天日干しによって作られますが、こちらのさぬきマルベリーティーは、香川県にある1942年創業の西森園という日本茶を自茶園で栽培しているメーカーさんが日本茶と同じ製法で作ったものなのです!

これは、採取摘み取りをした後に、適度な大きさに葉を裁断して蒸気にかけ、もんで乾燥させています。
なので、100kgの生葉からわずか25kgしか出来ない、手間のかかっているお茶なのです。
この製法で作ることにより、美しい深緑色で甘い香りのお茶に仕上がると言うことです。
私が以前飲んでいたマルベリーティーとは比べ物にならないくらい風味と甘みを感じて、これがマルベリーティーか!?と、感動した記憶があります。

そして、通常の4倍に濃縮された桑茶は、タンパク質やミネラルの鉄分、カルシウム、亜鉛、カロテンなどの自然栄養成分をより高い濃度で摂取する事が出来るのです。
なんと鉄分は小松菜の約15倍も含まれています!
緑茶と違いノンカフェインなので、お子様や産前産後の方にも安心してお召し上がりになれます。
自宅では子供も1歳6ヶ月の時に薄めて飲んでいました。

種類はノーマルな桑茶、香川県産の玄米をブレンドした桑茶玄米、瀬戸内産のレモンをブレンドした桑茶レモンの3種類です。
ギフトにも使える缶入りタイプもご用意しております。

ながーくなりましたが、
この辺りでは見かけたことがないけど、味も確かなものを全国から集めていますので、A-hum marcheで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分