酵素ドリンクってなに?
ネットや宣伝で酵素ドリンクを見かけたことあると思いますけど、違いはわかりますか?
もちろんパッケージは違いますが、中身の違いについて知っている方はまだまだ少ないと思います。
ただ漠然と身体に良さそうだという情報は、お持ちかと思います。
ちなみに、厳密に言いますと国内で製造販売されている酵素ドリンクと言われるものは、全て酵素活性は失っております。
国内で発売されている飲み物は、80度とも90度とも言われる加熱殺菌が義務付けられていますので、48度以上で活性が落ちてしまう酵素は死活してしまいます。
(A-hum marche あうんまるしぇの店頭では、この説明からさせていただいております)
それじゃあ、酵素ドリンクは何も効果がないのかと言うと、そうでもありません。
ヨーグルトなどに入っている乳酸菌にも同じことが言われていますが、死骸は善玉菌のエサになるので、結果的に腸内環境を整えてくれるのです。
酵素活性していなくても、善玉菌のエサになりますし、その他の植物発酵エキスにはビタミンやミネラルが濃縮されています。
一本あたり高いと感じられるかもしれませんが、あの一瓶の中にどれだけの野菜やフルーツ、野草などが濃縮されているのか考えてみてください。
各社1日15ml-30mlが適量になっていますが、それだけでスーパーの買い物カゴ3個分のフルーツや野菜などが濃縮されているとも言われています。
それだけの食材を頑張っても食べられませんよね?
そして、数十種類〜100種類以上のフルーツや野菜と野草などを買うことを考えたら、どうですか?
割高に感じていたドリンクも納得して始めることが出来るのではないでしょうか。
かと言って、全ての酵素ドリンクと言われるものを薦めているわけではありません。
ここで重要になるのが、原材料ですよね。
論外なのは果糖ブドウ糖液糖やブドウ糖果糖液糖を使用していたら、どんなに大手の出しているものでも、避けてください。
原価も安く、大量に広告を出している企業がよく使用していますので、ご注意ください。
A-hum marche あうんまるしぇでは、もちろん安心して続けられる商品をチョイスしていますので、お気軽にご相談ください。
お客様がどうなりたいのか、どういうものを求めているのかを確認した上で、数種類の中からご提案させていただいております。
お試しサイズの商品もございますので、試してみたい方には、ミニサイズが喜ばれています!
味や品質、体感などを自分の身体で実験してから取扱商品を選定していますので、実験台の私にわからないことがあれば、是非質問してくださいね!