あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク
  • TEL 048-782-9916

    埼玉県さいたま市大宮区大門町
    3-22オリオンビル EAST1F

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

貴重なマヤカカオ豆

ゴールデンウィーク突入前に欠品していた商品がいくつか入荷してきておりますが、その中の1つが人気の生マヤカカオ豆&生カシューナッツです。

こちらは以前にもご紹介したと思いますが、マヤ遺跡で有名な地域のジャングルにて取れるカカオ豆です。

...

現地で発酵させて温度管理をしながら輸入してくるので、酵素や栄養素が活性したままギッチリ詰まっています。

現地の記録だと、昔は薬として飲まれていて、大変貴重なものだったようです。

現代の科学でもいいまだ解明できていない栄養素もあると言われていますし、未知のスーパーフードですね!

よく85%以上のチョコレートが身体にいいと言われていますが、こちらは100%カカオです!
これ以上はありません。

でもお味が気になるところですよね?

市販のチョコで85%と言ったら苦味が前面に出てきますし、カカオ豆を砕いたカカオニブもいくつか食べたことありますが、苦ーい!ってなったことがあります。

でも本物のカカオ豆は違いますよ!
特にこの生のマヤカカオ豆は、ナッツ系の香ばしさが噛んでも噛んでも続くのです。

これを味わえるのも、生のカカオ豆一つ一つ手で皮をむいてくれている小林さんのおかげです!

他では食べられないカカオ豆は、いかがでしょうか?

コーヒーブレイクにも良いですが、ストレスが溜まった時にもリラックス効果が期待できると言われていますので、オフィスのお供に。

そして、お酒のお供にも最高ですね!
特に洋酒や蒸留酒に合うと思いますので、お試しください。

今なら試食もご用意していますので、ぜひご賞味ください。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分