蝦夷鹿油
乾燥肌や湿疹などでお困りの方に、A-hum marche あうんまるしぇでおすすめしているのが、蝦夷鹿油です。
お店にお越しになったことがある方は、もうご存知ですよね。
本日は子供の肌が乾燥していて、病院で処方されたクリームを塗っているけど、塗らないよりは良い位の改善しかみられないと言う親御さんが、保湿ケアで良いものがないかと、お探しに来られました。
年齢や症状、今使用している洗浄剤の事や処方されているクリームの事を伺いながら、色々なお話をさせていただきました。
その中で、やはりステロイド系のクリームは使いたくないと言う事でしたし、変なものは塗りたくないと言う事も、ひしひしと伝わってきました。
それはそうですよね、私も自分の子供にステロイドや薬は極力使いたくないし、あのピチピチでツルツルした肌に石油などの合成成分を塗りたくないです!
これは子供の選択ではなく、親が選択して与えるものなので責任重大ですね。
本来与えなくて良いものを、知らなかったと言うことがないように、勉強も必要だと思いますが、わからない方は、A-hum marche あうんまるしぇにお越しいただければ、商品の選び方をアドバイスさせて頂きます!
もちろん気に入ったものがなければ、話だけ聞いて帰っていただいても構いませんので、お気軽にお越し下さい。
特に乳児から6歳位までの保湿ケアは、最重要です。
保湿することによって、アレルギーの発症が低くなるという研究データも出ています。
もちろん6歳過ぎてもスキンケアは重要ですので、習慣に出来るように教えてあげて欲しいです。
我が家でも子供が口の周りの乾燥が酷い時に、あのピンクのクリームを処方されました。
(その乾燥は、離乳食を始めて口の周りに食べ物が付いていることが多く、その刺激や拭きすぎによるものなのかと今は思います)
でもそれほど改善される事もなかったのですが、蝦夷鹿油を塗っていたら治ってきました。
本日いらっしゃった親御さんも、塗らないよりはマシな程度ということでしたが、ネットで騒ぐほど良いものなのかな?と疑問に思っています。
全てに万能な訳ではありませんが、蝦夷鹿油はかなり優秀な商品ですので、乾燥にお困りの方は、是非店頭でサンプルを試してみてください!
最初硬いテクスチャーですが、手で揉むうちに体温で溶けて伸びが良くなります!
私は顔にも使ってますが、米粒2-3個分で顔全体に伸びますので、コスパも抜群かと思います。
もちろん、子供からお年寄りまで使えますし、この時期ならガチガチな踵の角質ケアにも使えます。
また、匂いを気にされる方もいらっしゃいますが、蝦夷鹿油自体がほぼ無臭ですので、顔に使っても気になりません。
馬油も人の皮脂成分に近いと言われていますが、蝦夷鹿油も同じくかなり近いと言われています。
その他にもニキビケアに良いと言われているパルミチン酸や抗菌作用があると言われているステアリン酸が多く含まれています。
そのおかげかわかりませんが、最近は顔に吹き出物ができた記憶がないですね。
それに、しっかり保湿されているのに、ベトつきやギラギラ感がないのも嬉しいですね!
パッケージやネーミングにインパクトあると思いますが、使用した後に本当の衝撃が待っていますので、乾燥でお困りの方は是非お試し下さい。