あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク
  • TEL 048-782-9916

    埼玉県さいたま市大宮区大門町
    3-22オリオンビル EAST1F

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

極上男飯

極上男飯

偉そうに男飯と書いてますが、ソテーしただけです。

黒豚を^_^

...

その黒豚ちゃんが只者じゃないので、私でも帝国ホテルのポークソテーと、同じレベルの域まで達したのではないかと錯覚したほどです!

(メニューにあるのかわかりませんが・・)

超絶美味しい黒豚ちゃんは、鹿児島ますやさんからお取り寄せしました。

鹿児島出張した時に食べた感動を、家族にも味あわせてあげたい!

この一心で、年末の忙しい時期なのに、社長さんに無理にお願いをして送ってもらうことに^_^;

だって、脂身がジュースのようにサラサラゴクゴク飲めてしまう、夢のような脂身なんです。

普通ネットリしていたり、ギトギトですよね?

これは違うんです!

脂身を噛むと、ピュッとサラサラした脂が弾け出てくるんです!

そのままゴクッと飲めてしまう脂身。

嫌な臭いもなく、しつこさもない!

この黒豚ちゃんでしゃぶしゃぶすると、アクが出ないというアンビリーバボ!なお肉なんですよ^_^

そんなお肉食べたいですよね?

そんなお肉をさらに美味しく食べたいと思い、ヨネマスメソッドを使って解凍してみました。

通常に解凍したものが写真右側でヨネマスメソッドで解凍したものが左です。

写真では違いがわかりにくいかもしれませんが、実際に触ったりみたりすると、解凍している時から違う!

肉がふっくらしてきて、ふっくらしちゃうんです。

焼いてるが写真を見ても、右が縮んでいくのに左は縮まない!

この違いは食べた時によくわかるのですが、明らかに柔らかい!

普段我が家の子供はお肉をあまり食べないのですが、ずっとおかわりを求めてきました^_^;

初めてのことですが、このお肉ならそうなるだろうと思います。

そんな鹿児島ますやさんの無添加のハムやソーセージをA-hum marche から注文することができます^_^

気になる方は、お声掛け下さい。

そして、また出てきた「ヨネマスメソッド」なるキーワード。

来年はこの保存や加工の技術を勉強して、より多くの方に伝えていきます。

日本、いや世界の食糧事情が変わるであろうメソッドを、私は一番子供達に喜んでもらいたいと思っています。

日本の需給率も上がり、貧困層にも食糧を届けられるように!

無駄がなくなる分、その無駄なところに群がっている業界からは、嫌われること間違いなし^_^

飲食業界でもロスが減るでしょうし、一般庶民からしたら良いことずくめのメソッドなので、楽しみにしていて下さい。

年末に嬉しい報告も届いたし、来年は更に楽しみな1年になりそうです^_^

最後に、年末年始の営業予定ですが、12/31〜1/4まで休暇となります。

お買い物のご予定がある方は、年内明日までとなりますので、お気を付け下さい。

#あうんまるしぇ #あうなー #黒豚 #鹿児島 #鹿児島ますや #お取り寄せ #ポークソテー #ソテー #男飯 #子供 #食育 #美味しい #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分