あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

髪の毛の紫外線対策はコレで

今年のGWは天気も良くて行楽日和が多かったと思いますが、その分日差しも強かったですね!

まず女性であれば、肌には日焼け止めを塗っている方が多いと思いますが、髪の毛の紫外線対策はされていますでしょうか?

...

これからたくさんCMで流れるであろうスプレータイプの日焼け止め。
一応髪の毛にも使えますとは謳っていますが、使っている方いますか?

前職で日焼け止めを作ろうとしていた時に製造メーカーにいくつか試作を作ってもらい、目標とする商品と使い比べしたことがありますが、全て使用感は悪く、髪の毛にも悪いような成分も入っていました。

あれはあくまでも肌用で、髪の毛に使うにはベトベトして白くなるので適していませんね。

肌用と言っても、肌に負担になるような成分が入っているのですが・・

またSPFとPAの数値を上げていくと、どうしても肌に負担がかかったり使用感もベタベタになります。

髪の毛は紫外線を浴びても大丈夫だと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

抜け毛や枝毛、切れ毛につながりますし、ツヤがなくなりパサパサした質感になっていきます。
また色素が抜けて赤茶色になって来ますので、紫外線対策は必須です。

一度ダメージを受けた髪の毛は元に戻りませんのでご注意を!

これは男性にも言えることで、秋口に抜け毛が多くなるのも、季節の変わり目という以外に、ダメージを受けて抜ける事もありますので、女性と同じく注意が必要です。

まだ対策してないという方にA-hum marche あうんまるしぇでおすすめしているのは、キューティクルリペアトリートメントです。

髪の毛は紫外線を浴びてダメージを受けるだけではなく、紫外線を浴びることにより活性酸素が発生します。

その活性酸素が増えすぎると、頭皮や毛根までダメージを受けるので、先程のような抜け毛などにつながっていきますが、このキューティクルリペアトリートメントは抗酸化作用のある高級なSOD成分を配合していて、活性酸素対策もバッチリです👍

すでに受けたダメージに対しても、もちろん効果的です。
分子量の違う補修成分が入っているので、一本の髪の毛でも毛先や根元で違うダメージでも、均一にケアしてくれます。

こちらは洗い流さないトリートメントなので、お風呂上がりや朝にブローする前に髪の毛へシュッシュとミストして下さい。
ヒートショックプロテインも配合されているので、熱により吸着効果が高まります!

さらに、こちらはノンシリコンの水溶性なので、これからの時期にぴったりですね。

オイルや油性のトリートメントだとこれからの時期はどうしても重くなってしまうので、お店でも評判が良いです。

是非店頭で試してみて下さい!

セットした髪にも使えますし、ミストした後にサンプルのドライヤーを使ってみればまとまりのあるサラサラツヤツヤ髪に変身!

一回で違いを感じられますよ

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分