あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

食の選択について

食の選択について

ムシムシしてきましたね。

って、今更な気もしますが^_^;

...

汗かいたら、梅干しは鉄板ですよね!

でも・・・

今年は天候の影響で、梅の育成が大変だと山口さんより聞いています。

自然のものは、本当に貴重ですよね!

飽食時代なのに、本物は入手困難という現実をどう考えていくのか。

そこにも食の選択が待っていると思います。

一般的に聞こえてくるような声としては?

「無いと困る」

「もっと安いものが欲しい」

「いつでも手に入って、少しでも安いものが欲しい」

そんな声が大半ではないでしょうか。

多くの人からそう言われたら、あなたが会社の経営者ならどういう指示を出しますか?

いつでも収穫できる化学的な野菜を作れとか、添加物を入れれば安く出来る上に、増量も出来るぞなど、そう指示を出すのが一般的ですよね。

だからこそ、大手食品メーカーや生き残りに必死な食品メーカーは、消費者の声を聞いて商品開発する訳です。

そう考えると、今のスーパーというのは、大多数の消費者が求めているカタチだと思います。

だからこそ、一人一人が声を出して、化学的なものより自然なものが良い!と発信する人が増えれば、市場も変わっていくのです。

添加物を入れて作ってるメーカーが悪いわけでも、売っているスーパーが悪いわけでもありません。

まずは小さな一歩として、自分自身から行動して変えていく必要があるのです。

そして、自分自身で食の選択をして、健康になりましょう!

何を食べて何を食べないか。

お店では、そのようなアドバイスもさせていただいていますので、気になる方はお気軽にご相談下さい😊

それから、事前連絡も!

ツルンと綺麗でふっくらした梅干しちゃんですが、今ある在庫が無くなると、8月まで入荷待ちになります。

今梅の実を積んでいる最中ですので、どうかお待ちください。

だからこそ食べ物に感謝しながら食べないといけないわけですね!

ちなみに、白い点々は塩の結晶ですので、ご安心を。

カビの場合は、黒カビが生えるそうです。

#あうんまるしぇ #あうなー #梅干し #山口農園 #梅雨入り #感謝 #カビ #健康 #クエン酸 #抗酸化 #アルカリ性 #大宮 #埼玉 #さいたま市 #選択 #市場の原理 #化学肥料 #農薬 #添加物 #無添加 #笑顔

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分