あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

酵素栄養学について

昨日は酵素栄養学の勉強会でした。

私はハーモニックニュートリションという、酵素栄養学をベースにした体の細胞の調和と、人間と地球の調和を目指す栄養学のアドバイザー資格を取得しております。

なにやら難しく聞こえるかもしれませんが、本質はとてもシンプルな理論です。

でもそこに至るまでの栄養学であったり、オーガニック食品のことや栽培方法、土壌や種のこと等々の情報が凄い豊富です。

また、ハーモニックニュートリションを立ち上げた滝野社長は、元食品メーカーで大手コンビニチェーンのお弁当を開発していたのですが、食品業界の闇が深すぎて、自分が開発したお弁当を食べた人が病気になっていくのではないかという
恐怖心や、試作品の試食や接待などで不健康な体に悩んでいるときに酵素栄養学に出会い、不健康だった体がみるみるうちに健康体に変わっていったということです。

その実体験を通して、食の真実を伝え酵素栄養学の理論と実践方法を1人でも多く伝えることが使命だと感じて、ハーモニックニュートリションを立ち上げられました。

食品業界の闇は本当に恐ろしいですよ!
食品添加物はもちろん、農薬やトランス脂肪酸、遺伝子組み換え農産物など利権絡みで安心安全とは程遠いです。
食品業界は安全そうに見せるのが上手いので、ご注意下さい。

ここで質問ですが、あなたの身体は何で出来ていますか?

そうです、自分で食べたもので出来ているのです。

細菌や細胞も、食べた物によって変化していきますので、不調の原因は自分自身にあるのです。
もちろん子供は親が守ってあげる必要がありますね。

最近アレルギー体質やアトピーの子供が異常に多いですよね。
30年以上前は、花粉症やアトピー、アレルギー症状の小学生なんて、ほぼいませんでしたよ。

これだけ科学や医学が進歩しているのに、おかしいと思いませんか?

そこに業界の闇が凝縮されていますし、この情報社会の落とし穴があるのです。

我々はマイノリティーな集まりかもしれませんが、仲間(目上の方、失礼します)も素晴らしい考えの方が多く、色々なつながりも出来ますし、とても楽しいです!

先日のYM菌もここからのつながりで知ることが出来ましたし、お店で扱っているローチョコもご紹介していただいた経緯があります。

私はお医者さんではありませんし、薬のように即効性のあるものを扱っているわけではありません。
しかし、自分が体験して来たことを教えることは出来ます。

健康寿命という言葉があるように、病院にかからなくて良い身体を作るのは自分自身しかいないのです。
どこか悪くなってからでは遅いので、予防医学的な観点で将来を想像してみて下さい。

そのようなことを真剣に考える時が来ているのだと思います。

大宮の近くにも同じ志を持った方がたくさんいますので、今後もA-hum marche あうんまるしぇで色々な企画やワークショップが出来るように検討中ですので、お楽しみに!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分