あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

親子参加型の実験教室

親子参加型の実験教室

じーやん先生が実験を交えて、子供や親御さん向けに開催している夏休み企画「8月だヨ!あうんまるしぇに全員集合」ですが、本日第2回が開催されました。

無事に座学と実験も終えまして、先ほどゆっくりと子供達の感想を読みました。

...

感想を読むと、私のしている事がキッカケになってくれそうな気がします。
このような子供達や親御さんが増えてくれたら、きっと未来は明るいのではないでしょうか?

今のところ子供達にはじーやん先生の授業は好評で、実験コーナーでは驚きの声や喜ぶ姿が見られて嬉しい限りです!

あぁ、サラリーマンしてたらこんなこと出来なかったなと改めて思います。

サラリーマンの大変さよりも、起業後の大変さを噛み締めてみると、このような笑顔を増やすことに繋がるのかと、昨日より実感しています。

やっぱりこういうことは、継続していかないと広がらないと思うので、8月以降も継続して続けていこうと考えています!

詳細が決まりましたら告知させていただきますので、ビジネス的な話になるかもしれませんが、その時は皆様のお力をお借りして、より多くの方にシェアして頂いたり拡散していただければ幸いです。

今私が持ち合わせている知識が全てではありませんし、全く反対の事を言う方もいる事でしょう。

でも、自分自身が実践して体験しているからこそ伝えたいことがあるのです。

この異常気象だって、何か因果関係がある事でしょう。

食生活にしても、今の日本の病気の多さは異常だと思いませんか?

海外に目を向けるとガンは減っていっているのに、日本は増える一方です。

これは次世代に引き継いではいけない事です。

今一度食生活を見直しましょう!

A-hum marche あうんまるしぇでは、これだけ食べなさいとか、そう言う縛る事を言うつもりはありません。

笑顔でみんな楽しく美味しく食べることが、健康に繋がると思っていますから!

と堅い話が続きましたが、実験教室では受講される方に酸化や還元値を調べたい飲み物を持参して頂いてます。

そこで日本食と言いますか、健康茶と言われているものの力に改めて感心しています。

今日は麦茶となど持参していただきましたが、自宅の浄水器の水を使って水出ししたり煮出したりしているお茶が軒並み還元しているのです。

今日一番の還元力を持っていたお茶は、抹茶です!

昨日も浄水器の水を持ってきていただきましたが、だいたい200前後の数値です。

ちなみにORPメーターで測る酸化と還元は200を境に増えれば酸化、減れば還元となりますが、抹茶は68まで下がりました!

いくつか健康茶を測っていますが、今のところトップです!

凄い!!

じーやん先生も驚きました^_^

そして、子供達の喜ぶ声が響くA-hum marche あうんまるしぇでした。

また来週もこんな声をたくさん聞きたいな^_^

#あうんまるしぇ #あうなー #じーやん先生 #実験教室 #親子参加型 #食の安全 #酵素栄養学 #ハーモニックニュートリション #子供 #子育て #食育 #添加物 #夏休み #自由研究 #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分