あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

自分の身体の栄養状態知っていますか?

健康に気を使っている方は多いと思いますが、自分の栄養状態を把握している人はどれだけいるでしょうか?

私も酵素栄養学アドバイザーの端くれなので、食生活には気を使っています。

...

でもこれ、毎日の食事に気を使うことは当たり前じゃないんですよね!
協力してくれている家族がいるから出来ることだと、お店を始めて気付くことが出来ました。

お客様の中には、家族の猛反対を受けて、白いご飯じゃないと嫌だと雑穀米を拒否されたりということも伺いますので、何でも当たり前ってことはないんだと感じます・・

話を戻しまして、食生活には気を使っているのに、自分の栄養状態を知らない人がほとんどではないでしょうか?

お恥ずかしい話、実は私もその一人でした!

自分に何が足りなくて、何を過剰摂取しているのか。
これがわからないと、ただビタミンを取れば良いとか、亜鉛がいいと聞くから亜鉛を取ればいいと言うことになりまして、もしかしたら過剰摂取している成分を更に取り続けている可能性もある訳です。

そんな時に興味を持ったのが、同じ酵素栄養学を学んでいる仲間で、育児中の元気なママさんがされているウチコトファスティングの毛髪ミネラル診断でした。

健康や食生活についてアドバイスしているのに、悲惨な結果だったらどうしよう?と真剣に悩みましたが、申し込んでみました。

まずは説明書などのキットが自宅に送られて来ます。
開けてみると、問診票や毛髪の採取の仕方など書いてありますが、何ら難しいことなく記入しましたが、問題発生!
男性は短髪の方が多いかと思いますが、根元から3cmの毛髪をそこそこな量必要ということで、どこから切ろうかと迷いましたが、後頭部しかないですよね。

協力してもらい、いろいろな場所からチョキチョキとしてもらいました。
(美容師さん、ごめんなさい!次回行った時にうまくカバーして下さい)

そこまでの毛髪量は必要ではありませんので、ご心配なく。

無事に返信も終わり待つこと、一週間ちょっとでしょうか。
その結果が本日届きました!

初めてだしせっかくなら診断士のアドバイスも聞きたかったので、お店に来ていただいてお話を伺いました。

ドキドキです、学生時代に通知表を受け取るような感覚に似ているような。

結果は、、、

ほぼ適正範囲内に収まっている素晴らしい結果だとお褒めの言葉をいただきました!パチパチパチ👏

有害なミネラルと必要なミネラル、これから重要視されてくる可能性のあるミネラルと分かりやすく分けられていますが、プロのアドバイスがあると更にわかりやすかったり、昔から貧血気味なんですが、ミネラル状態を見るだけで、そのことも見抜かれてしまいました!

自分に足りないのは、ビタミンB12が必須ということで、足りてない栄養素についての食品アドバイス表も付いてきます。

これは一度は調べた方がいいですよ。
健康診断の血液検査では分からない事ですし、今後の対策が出来るというのは大きいです。
闇雲に身体にいいと言われているものを食べなくて良いわけですし、今までの生活で避けるものや、補うものが分かれば怖いものなしですよね!

興味のある方は、A-hum marche あうんまるしぇにお越しいただければ、ウチコトファスティングさんをご紹介しますので、お気軽にお声がけ下さい。

でも本当に良かった!
ちなみに実年齢も3歳くらい若かったです笑

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分