あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

祝㊗️ お菓子教室開催

㊗️ お菓子教室開催

A-hum marche 初のワークショップは、ヴィーガンスイーツ研究家で高官庁でも腕を振るわれている先生をお呼びして、高野豆腐を活用したブラウニーを作りました。

私としては、誰でも分け隔てなく子供達が安全で美味しいおやつを、自宅で家族などと作ることが(その前にお買い物も)家族の絆を強くしたり、子供の味覚を育て健康な精神や身体が作られていくことに繋がれば良いなと思っています。

...

特別な器具や高価な材料がないと作れないのであれば、それはA-hum marche あうんまるしぇではなく本格的なお教室に通って頂いた方がいいかと思います。

根本的には、お金がないと安全なものが買えないと思われてる方にも、簡単に楽しく美味しくお菓子は作れるということを多くの方に知っていただきたいです。

先日、目黒で痛ましい事件もありました。
あれは異常だとしても、もっと家族でお金を掛けなくても楽しめることってあるんだよと。

オーガニックやこだわりの原材料を使っているものは、価格が高い商品が多いのも事実です。

手間がかかってるとか多々理由はあると思いますが、全てがそうではないよと伝えたいです。

そう!自宅で作ればいいのです。

最初材料を買い集める時の出費はありますが、何回も作れると思えば安いものです。

また、今回参加して頂いた方も仰ってましたが、たったこれだけの原材料ですごい美味しい!と驚かれていました。

そうです、市販のお菓子に含まれる植物油脂などを始め、必要のない原材料の多さにはビックリします。

まさに消費者目線ではなく、企業都合ですね。

私たちは手間や時間を惜しんで便利なものをお金で買うわけですが、そこに待っている落とし穴があると言う事実も知っておかないと、取り返しがつかなくなる事も出てきます。

それぞれに思うことや考えていることを話しながら、最終的にはみなさん盛り上がって予定時間を大幅にオーバーして終了しましたが、満足していただけたかと思います。

スイーツの話から、酵素栄養学のお話や参加者全員健康意識の高い方なので、色々な話が止まりませんでした。

あぁ、このお店を開いて良かったなと感じられるひと時を過ごせて幸せです。
ありがとうございました。

講師の方の都合などもありますが、7月からも企画を練っている最中ですので、決まり次第ご報告します!

今後もA-hum marche あうんまるしぇで楽しんでいただければ幸いです!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分