あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

無農薬野菜の新メンバーは?

無農薬野菜の新メンバーは?

隔週定番のどんぐり山農園さんの無農薬野菜が本日入荷しました!

定番のにんじんちゃんに加えて、今回からお店の奥の冷蔵庫を使用して、葉物などの取扱いを開始しました(^_^)

...

その新メンバーとは?

まず小松菜!

これも生で食べられるくらいエグミや変な苦味がありません。
色も程よい緑で、硝酸態窒素が高くなさそうな色をしています。
だから嫌味なく食べられるので、鉄分不足している方には特におすすめです。

次にオクラ!

これは粘りが違います!
納豆と混ぜて食べても断然勝つくらいのネバネーバをぜひ体験してほしいところでしたが、すみません売り切れてしまいました・・

また次回収穫できる時期でしたら仕入れたいと思います。

そして、ナス!
これは漬物にしても美味しいですし、先日はピクルスにしてみました。
これは美味しい!
是非試していただきたい食べ方です。

最後に、ピーマン!
これ子供というより大人でも嫌いな方多いですよね?
苦味というかエグミがダメって方多いです。
でもこのエグミや変な苦味って、肥料や農薬にかなり関係していると思います。

もちろん土に関しても大きく関係していると思います。

だってこれだけどんぐり山農園さんの野菜を食べてたら、市販の野菜と違いが大きすぎて、それしか説明できません!

どんぐり山農園さんが魔法でも使っているのであれば別ですが^_^;

研究者ではありませんし、データを全て見比べたわけじゃないけど、食いしん坊な私の舌は、結構敏感です!

個人的主観と言われるかもしれませんが、安全で美味しく食べられる事ほど嬉しい事ないですよね?

これからもそんなお野菜をお届けできればと思っています!

本日は新入りメンバーのご紹介でした(^_^)

#あうんまるしぇ #あうなー #無農薬野菜 #有機栽培 #どんぐり山農園 #小松菜 #なす #おくら #ピーマン #大宮 #さいたま市 #埼玉 #大門町 #オーガニック #自然食品

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分