あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

湿疹が出たのでファスティングしてみました

湿疹が出たのでファスティングしてみました

ファスティングについてご存知の方もいらっしゃると思いますが、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか?

日本的に言うと断食が当てはまるかと思います。

...

酵素栄養学の勉強をする中で、ファスティングについても学ぶ機会が多々ありましたが、これも善し悪しですね。

いや、ファスティング自体は素晴らしいと思いますが、どのようにファスティングするのかで成果が全然変わって来ます。

酵素ドリンクをたくさん飲む方法や、前後に食べる食事もセットにして販売しているものなどありますね。

でもこれって、ファスティングに何を求めているのか、ファスティングすることによって身体はどのような反応が起きるのかなどを勉強しないと、あまり意味が無くなってしまいます。

ファスティングの話をしたのは、ここ数日プツプツと湿疹が出てきていました。

頂き物のお菓子などが続いて、なんでも勿体無いと思う私は食べ続けていたところ、はい!しっかり出てきました。

最初は時期的に虫刺されかと思っていましたが、違いますね。

そこで良い機会だから、ファスティングをしたらどうなるのか試してみました。

今回はお店もあるし、プチなファスティングです。

結果として、1日だけでしたが、痒みが止まりました!

そこまで重症じゃなかったにしろ、驚きです!プツプツの痕はすぐ消えないでしょうけど、血液も浄化されて内臓機能が回復してくれたのかと思います。

ドイツではファスティングして治らない病気は、何をしても治らないと言われています。

でも先程書いたように、どの方法でファスティングするのかが重要です。

前職の時に、ドリンクだけをたくさん飲むファスティングをしたことがあったのですが、それほど苦もなく終わり、効果は??で終わってしまった経験があります。

ドリンク以外は何も食べないので、体重が落ちるのは当たり前です。

でもそれ以外何の変化もなく、翌日には体重も戻ってしまいました。

そんな経験もあり、何か不調が出た段階で勉強したファスティングを試そうと思っていたところ、ちょうど出てきてくれたプツプツ君!

たった1日でも全然違う体感があります。

やり方がわからない方や、どのような効果が期待できるの?
身体に不調が出た時が怖いと言う方にオススメなのは、医師監修でファスティング中はカウンセラーが毎日メールなどでフォローしてくれるプログラムもありますので、A-hum marche あうんまるしぇ店頭にあるパンフレットをご確認ください。

初めての方も、今まで試してみたけど、なんの効果も感じられなかった方は、是非試してみていただきたいです。

ファスティング良いですよ!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分