あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

添加物不使用のグラノーラ

「マイベストグラノーラ」

ようやく冷え込みが和らいで来たかと思いますが、陽の当たらないツルツルな道路を歩くのが怖いですね、気を付けましょう。

本日は、グルテンフリーで上白糖不使用...
、添加物不使用のグラノーラをご紹介します。

2012年にスタートした企業で、もともとプロアスリートのマネジメントをしていたオーナーさんが、一般の方にも正しい知識に基づいた食事をして欲しいという想いから始まりました。

マイベストグラノーラというネーミングは、自分たちがベストと思えるもの、納得がいくものを使い、ベストと思えるものにするという、こだわりが詰まっているそうです。

スーパーなどで販売しているグラノーラは、添加物や人工甘味料に上白糖などかなり入っていますので、本来手軽に色々な食材を一度に食べられて健康的というイメージとかけ離れていて、本末転倒ですよね。

その点こちらのマイベストグラノーラは、可能な限り有機規格のものを使用していますし、それ以外も有機と同じような基準のナチュラルな原料のみ使用して作られています。

味は、人工甘味料や添加物がなくてもこれだけ美味しいものができるという事を証明しています!

その代わりに、大手が嫌う手間と原価は掛かっています。

やはり今の時代たどり着くのは、ここの部分ですよね。
手間暇かけて原料にこだわった食品に、もっと注目が集まってもいいと思います。

安いというだけで買うという事を続けていると、知らぬ間に自分の健康を害していることに気付いた時には、手遅れってこともあると思います。

そうならないために、判断基準が必要だと思うし、勉強する必要があると思います。
何が正しいのか間違っているのか、真剣に考える必要がありますよね。

ちょっと堅い話になりましたので戻りますが、味はそのままポリポリと食べても美味しいですよ!

人それぞれ食べ方があると思いますが、私は豆乳をかけて以前ご案内した自然栽培の野菜と米ぬかパウダーがミックスされたポタージェをかけて食べるのが好きです。
オーツ麦のβグルカン(水溶性食物繊維)などの栄養素と同時に、野菜と米ぬかのビタミンとミネラル、ギャバが取れてしまいます!

是非試してみていただきたい、食し方です!

味は3種類ございます。

オリジナルは、サクサクのペカンナッツと甘みの強いカレンツが味を引き立ててくれますが、シナモンとココナッツがアクセントになっていて、美味しいです!

チェリー&ピスタチオは、香ばしいピスタチオと程よい甘さのクランベリーが前面に来ますが、その後のチェリーの酸味がバランスいいので、美味しいですよ。
こちらも、シナモンやココナッツのアクセントが効いています!

ナッツ&シーズは、有機ナッツと種子が6種類入っていて、高栄養価のグラノーラです。シナモンとナツメグの香りが食欲を誘います!こちらのみココナッツが入っていないので、ココナッツの食感や味が苦手な方にもおススメです。

共通しているシナモンの香りや、砂糖は鹿児島県産のさとうきび糖を少量しか使用していないので、大人のグラノーラでしょうかね。

あ、季節限定でカカオ&みかんもありまして、こちらは50gサイズのみとなりますが、カカオの香りがチョコ好きな方にはピッタリはまると思いますし、シナモンが苦手な方や子供でも食べられるのではないかと思います。

全部美味しいとしか言ってませんね、すみません。
でも全部美味しいんですよー
(もっとレポーターみたいに、表現豊かにお伝えできれば良いのですが・・)

有機のナッツやフルーツがゴロゴロ入ったマイベストグラノーラ。
ちょっとしたギフトにもなりますよ。

昨年発売になった、東京至極のレストラン2018年版のお取り寄せゴチ土産にも掲載されていましたし、特にキューブ型やスティックタイプのグラノーラは見かけないので、お店でもギフトに購入される方が多いです。

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分