あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

流行りの寿司屋に思うこと

a-hum marcheイメージ

昨日は幕張メッセで開催されている化粧品開発展へ行ってきました!

いや、厳密に言えば、私は近くの公園で子供と小高いお山登りのお付き合い^_^;

...

見学する時間もなくなり、幕張の標高5メートルの山に登頂して、帰ってきました・・

帰りは案の定渋滞もあり、帰る時間も遅くなってしまったので、子供連れで簡単に食べて帰ろうということになり、高速を降りたら回転寿し屋が目に飛び込んできました。

普段行かないもので、厳選とか色々書いてあったので美味しそうだし、混んでる事が多いのにちょうど空いててラッキーと思い入店。

席についてメニューを見たら、100円ネタが大半。

嫌な予感

タッチパネルのタブレットで注文してお寿司が出てくるまで早いし、スーパーカーのようなものに乗ってシューと届く演出は子供喜びますよね^_^

でも・・

お醤油からして添加物のオンパレードだし、安さを追求するお寿司屋さんだったようで、謳い文句にあるような事を一切感じられなく残念でした。

私は好みませんが、子供は演出に喜んでいたし、周りの子供たちもテンション高く、はしゃいでいたのでそれはそれでいいと思います。

でもでも、響きのいい言葉だけ並べて添加物まみれの調味料や厳選素材なのにネタが臭い。

これサーモンか?とか、これエンガワじゃないだろ〜❗️って言うのは、どうなのかと。

もう20年くらい前に働いていた仕事で、大手の回転すし屋にあるものを納品してましたが、外にイカの冷凍した塊が積んであったり、そんな不衛生な現場を見てから、そのチェーン店には行けなくなったので、今回もそんな事が頭をよぎりました。

知れば知るほど、食品業界の闇は深い!

高ければいいってものでもないと思うし、なんの疑いもなく今回のようなお店に行く人も勉強不足だと思う。

自分なりの落とし所を見つけて、納得した上で楽しんで食べるという選択を多くの人が出来るようになって欲しいなと思ってます。

そうすれば、病気や未病の人が減るのになと。

子供はその選択が出来ないので、親の選択が重要になってきます!

こんなところにもヨネマスメソッドが広がっていけば、安くて美味しいお魚が普通に食べられるようになると思います^_^

最後に。

子供用に玉子焼き頼んで、珍しく残したから食べたけど、玉子焼きが生臭いって終わってませんか?

何混ぜてるの⁉️

そりゃ敏感な子供は食べないわ・・

(画像はイメージです)

#あうんまるしぇ #あうなー #回転寿司 #回ってないけど #寿司 #添加物 #臭い #玉子焼き #食育 #子供 #がっかり #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分