あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

正しい食生活が大切!

今日は、ピリッとした寒い朝でしたね。

マスク姿の方も多くなってきましたが、体調崩されていませんか?

正しい食生活をするだけで、免疫力も上がりますし、風邪や病気になりにくくなります。

...

でも実行するか決めるのは、本人次第だと思っていました。
でも先程いらっしゃったお客様は、玄米食にしたいと家族に伝えたら、全員から猛反対を受けたといいます。
敵は自分の心意外にも、身近なところにいるのを忘れていました・・

そう考えると我が家は幸せです。
私が身体に良いものを新たに取り入れるとき、反対されることはほぼありませんからね。
改めて気付く事にも感謝しないといけませんね。

そんなお客様には、ギャバ200をご飯に振り掛けるだけでも十分米ぬかとギャバが手軽に取れますし、何より他の家族に迷惑を掛けないというメリットもあります!
本当は迷惑じゃなくて、家族全員で召し上がって欲しいのですが・・

もし家族の同意を得られるならということでお勧めしたのは、穀物です。

A-hum marche-あうんまるしぇでは、岩手県の尾田川農園さんの雑穀を取り扱っております。
尾田川農園さんは、無農薬で雑穀を育てていて、地域や地球の環境保全に取り組んでいるのでいる雑穀専門のメーカーなので、安心安全で食べることが出来ます。
雑穀一つ一つの生産者さんの表記もありますし、素晴らしい取り組みだと思います。

そして、昨年から農薬の基準などが変わりつつあることをご存知でしょうか?
海外では規制が厳しくなる中、日本では緩和されるというおかしな事になっていますので、またタイミングを見てこの件はご案内したいと思います。

話は戻りますが、尾田川農園さんの雑穀は4種類取り扱っております。
アマランサス、押し麦、4種ミックス、10種ミックスです。
ミックスは、バランス良く各種ミネラルやビタミンを手軽に取り入れたい方にお勧めですが、4種は初心者用で10種は4種では物足りない方、ご飯が黒っぽくなって食感も変わってしまってもいいという上級者向けとでもご紹介しておきます。

続いて押し麦は、やはり食物繊維を取りたい方にオススメです!
この押し麦は、他の押し麦よりもプチプチした食感が特徴です。

最後にアマランサスです。
この聞きなれないアマランサスは、雑穀の中で栄養素が一番高バランスなのです!

これはご飯と一緒に炊くと、たらこの粒みたいな感じになり、食感や味もほとんど変わらないのでこれから雑穀を始める方にもオススメです!

(アマランサスはペルーや南米産が多い中、尾田川農園さんはなんと自社で契約栽培しています)

そして一番お勧めしたいのが、昨日ご紹介したギャバ200とアマランサス、押し麦を混ぜたご飯です。

初めは目分量でいいのかなと思います。
自分好みな味を探していくことも楽しいですよね!
もちろん不安な方には、配合量も店頭でお伝えしますので安心してくださいね。

私は食生活を変えてから、このご飯をかなり食べています。
1日あたり今までの白米より2倍以上食べているのに、半年で8キロは体重が落ちました。

炭水化物が悪いのではなく、どの状態の炭水化物を摂取するのかが重要です。

手軽に腸内環境も整えてくれて、必須ビタミン、ミネラルも取れる雑穀ご飯は是非取り入れてもらいたいのですが、雑穀の生産過程や農薬について明記してあるものを選ぶのもポイントですよ!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分