あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

木曜日は無農薬野菜入荷日です

木曜日は無農薬野菜入荷日です

好評につき、隔週から毎週木曜日にどんぐり山農園さんから、美味しい旬のお野菜をたくさん送ってもらっています(^_^)

本日はすでにピーマンが売り切れてしまいましたが、購入された方には醤油洗いをお勧めしてみました。

...

なかなか生でピーマン食べられないと思うし、あの味わいは癖になりますね!

自宅に届いてる定期便のピーマンは、今週も醤油洗い決定です(^_^)

そんな中、今週はサツマイモの入荷が少なかったのですが、自然の中で育てていれば、傷ついたり数量が足りなかったりということは当たり前ですよね。

どんぐり山農園さんでも、台風や雨風によって葉物に被害が出てしまったようで、今後影響が出てくるかもしれません。

最近スーパーに行って思いましたが、形も大きさもほぼ同じで、色も変に艶があって薄い緑色していたので、ロウで作った食品サンプルに見えてきて、変な感覚でした!

スーパーでは傷があったり、色や形にばらつきがある自然のお野菜は売れ残るというところから、食品サンプルのようなお野菜になっていると思うと、私達の選択によって未来も変えられるということですよね!

美味しい野菜を子供達に食べてもらい、本当のお野菜ってこんなに美味しいんだよと教えてあげて下さい。

味覚も育つし、栄養素もしっかり取れて健康になりますよ(^_^)

お野菜にも旬の季節があることも覚えられるし、食べ物にも感謝できるようになります。

外食産業が増えてきて、一気にこの感謝の気持ち忘れてる人多いですよね。

お金を払えばなんでも食べられると錯覚してしまう。

本来の、いただきます。ごちそうさま。の意味を子供達に教えながら、親である大人も再確認しましょう(^_^)

お野菜の先にいる農家さんにも感謝できるようになれば良いですが、顔や性格、どんな思いで作っているのか。

これがわかると、より一層感謝できるのではないでしょうか?

ネットでは買えない、本当の口コミといいますか紹介でのみ購入できる、どんぐり山農園さんのお野菜や卵。

A-hum marche あうんまるしぇでも、奇跡的に取り扱っていますので、お試しくださいね(^_^)

#あうんまるしぇ#あうなー#無農薬野菜#有機栽培#自然栽培#食育#育児#子育て#感謝#いただきます#ごちそうさま#にんじん#ピーマン#小松菜#なす#カボチャ #にんじん #サツマイモ#自然食品#健康#大宮#さいたま市#埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分