あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

市場に出回らない黒糖と糖蜜が入荷しました!

 

お店で子ぐまの甜菜糖シロップは扱っていましたが、今までお砂糖関係は扱って来ませんでした。

諸事情あったのですが・・

...

そんなA-hum marche あうんまるしぇに満を持して入荷して来たのが、完全無添加の黄金黒糖とブラックダイヤモンド糖蜜です!

最近黒糖は、南国の地域から多種類販売されています。

しかし、記載がない成分を製造段階で使っていることが多く、その一つは石灰ですね。

アクを取るという名目ですが、固めるために使っているメーカーも多いようです。

生産者さんからの声なので、間違いないです。

今回届いた沖永良部島産の黒糖は、無農薬はもちろん、石灰も使っていない完全無添加です!

さらにYM菌ファンにはたまらない、YM菌の肥料で育った元気印^_^

もうね、ファスティング中のみですが、甘く香ばしい香りが鼻から脳に刺激を与えまくっております^_^;

陳列作業とか拷問か⁉️

と思うほどに、食べたい騒動にかられました。

この黒糖はしっとり感が残っており、意図的に柔らかく作られているので、色々な場面で使いやすいと思います^_^

味は試食してません(出来ない)が、香りからして太鼓判押しておきます!

他にはない、希少な黄金黒糖いかがでしょうか?

年に一度の生産で仲間内だけで分ける20kgのうち、4kgを確保させていただきました。

本当に自然の恵みを味わって食べていただきたいです。

そして、ブラックダイヤモンドと呼ばれる糖蜜も確保しました!

こちらパッケージを変えて百貨店でも販売されるのですが、高級感は確かにあります。

しかししかし、まーお高い。

そこのコストなど諸々差し引いて、手間暇考えたらかなりうちのお店で販売している価格は安いのではないかと思います。

こちらも使い方は自由です。

ある意味贅沢にアイスにかけても良いでしょうし、お料理にだって使えますよね!

コーヒーに入れたら、独特の香ばしさが鼻に広がって、クセになる方も多いです^_^

豆乳に混ぜたことがないけど、混ぜても美味しそう!

ちなみに糖度の高さを測るBrix値は70度越えです‼️

市販の黒糖や糖蜜で、60度を超えてたら凄いと言われているのに、軽く超えてますね。

製造しているところの画像も入手したので、是非見て下さいね^_^

      

#あうんまるしぇ #あうなー #黒糖 #糖蜜 #サトウキビ #沖永良部島 #希少 #香ばしい #香り #美味しそう #70度越え #糖度 #無農薬 #完全無添加 #ym菌 #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分