あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

季節の変わり目に重要なスキンケアとは?

季節の変わり目に重要なスキンケアとは?

今の時期は寒くなったり暑くなったり、肌も大忙しですね!

そんな時に肌荒れしたり、トラブル肌、乾燥肌になる方の共通点知ってますか?

...

保湿も重要ですが、その前に洗顔やクレンジングを見直して下さい。

今まで同じものを使ってたのに、最近調子が良くないという方は、そこに落とし穴があるかもしれないですね!

あ、もちろん食生活で暴飲暴食したとか、油物を食べ過ぎてるという方は、そちらの見直しからして下さいね(^_^;

食生活も基礎化粧品も変えてないのに、最近おかしいという方は、クレンジングと洗顔の見直しを一度してみて下さい。

手間だからと一発で落とせる強い洗浄力のクレンジング使っていませんか?

特にシートタイプの拭き取りクレンジングは最悪です!
化粧品業界内で使ってる女性は1人もいませんでした。

それだけ肌に与えるダメージが大きいことが、業界内では常識になっているのです。

合成の界面活性剤が入っていたりするクレンジングをお使いの方は、それだけでもダメージ大です!

今すぐやめましょう。

そして、手間と時間を惜しまずに、クレンジングして下さい。

ちなみに私はクレンジング使わないので、偉そうなこと言えませんが・・

そして、洗顔!
これも重要です。

イチオシは、シーランの洗顔粉ですが、これを初めて使った時の衝撃は今も忘れません。

硫黄の香りが苦手で使えないという方はいらっしゃいますが、洗い上がりの質感では、国内トップクラスいや、世界でもトップクラスじゃないでしょうか?

たまご肌って言葉が昔流行りましたが、まさにあれです。

ツルツルになるのに、しっとりしていてつっぱらない!

私は普通の女性より多くの洗顔料を試していると思いますが、シャネルやゲランなどの外資ブランドよりも、大手国内メーカーの洗顔料よりトータルで優れていると思います。

まれに合わない方がいるのも事実ですが、ほとんどの方が納得していただけると思います。

全成分中の岩塩は食用としても重宝しますが、洗顔中も水を還元してくれたり塩素を中和してくれます。

そんな商品探しても、なかなか見つけられません!

洗浄力も絶妙で、汚れだけをとって肌に必要な皮脂は残してくれる、ここがポイントですね!

クレンジングで肌を傷つけて、洗顔で油分をごっそり取ってしまったら、後からいくら補っても毎回の繰り返しにより、ダメージが蓄積していきます。

そして気温の変化が激しい季節の変わり目に、トラブルとして出て来ることもあるので、このポイントをまずチェックしてみて下さいね。

洗い過ぎ注意ですよ(^_^)

#あうんまるしぇ#あうなー#洗顔#ゆらぎ肌#敏感肌#トラブル肌#洗顔粉#シーラン#スキンケア#美容#健康#子育て#育児#子供#食育#大宮#埼玉#さいたま市

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分