あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

子供達の主食はなんですか?

子供達の主食はなんですか?

各家庭の都合もあると思いますが、朝食はパンを食べるという家庭も多いと思います。

理由を聞くと簡単だし、口にすぐ放り込んで、短時間で済ませたいからという声も聞こえて来ました。

...

確かに簡単そうですが、トースターで焼いてる時間は?と聞くと、菓子パンだったり惣菜系のパンなど、自宅で焼かないパンだそうです。

確かに手軽ですが、それも注意が必要です。

ちなみに私はパンも食べますし、大宮だったらANKHやにじわパン、ムギコのパンが好きで食べますが、嗜好品として美味しくいただいてます(^_^)

うちの子供もパンは好きで、よくパンパン言ってます^_^;

でもパンを続けて食べると、決まってブツブツが出てくるんです。

うどんも手軽ですが、続けるとブツブツが出て来ます。

思い当たる方はいませんか?

ここで知識がなく、どうしたんだろうと思いながら精製された小麦粉系の食品を与え続けると、肌荒れやアトピーにつながるコースですよね!

そんな我が家の主食は、お米です。

白米にギャバ200を入れるだけの簡単逆玄米ご飯!

ギャバ200愛好家は、白米が出てくると眩しくてめまいがするとかしないとか・・

そこに今はアマランサスを加えています。

これに本当は押し麦を入れれば、かなり完璧に近いご飯に変身するのですが、どうも食感が嫌なのか子供が食べません。

これは、どこの家庭にもアルアルだと思います^_^;

茶色いご飯は嫌だとか、押し麦は食感が変わるから嫌だとか、特に男性は白米を神様かの様に絶対白米だと譲らない方が多いです。

今のご時世、玄米とか雑穀が入ってた方が身体にも良いことがわかっているのに、不思議ですね・・

ここで、雑穀米を諦めて白米で食べている家庭も多いかもしれませんが、ちょっと待ってください!

栄養価が他の雑穀と比べてもズバ抜けて高くて、食感が変わらないものがあります。

先程出て来ましたが、それはアマランサスです!

小さなツブツブで、食感を損ねることなくご飯に混ざりますので、よく見ていない人は入っていることに気付きません。

多く入れると、プチプチ感が出て来ますが、私はそれが好きです(^_^)

気付きにくいけど、スゴイ栄養素が詰まっていて、みなさん健康に良いと言っている玄米と比べても、カリウムが2.5倍、カルシウムが16倍、マグネシウムが2.5倍、亜鉛が3倍、ビタミンEが3倍、食物繊維も2倍などなど、白米と比べたら何十倍という栄養素も多々あります。

もし白米じゃなきゃ嫌だというならば、アマランサスだけでもコソッと入れてください。

研いだお米に、パラパラっと入れるだけです!

特に外食の多いご家族がいるのであれば、ミネラル不足になっているかもしれません。

アマランサスご飯で、是非ミネラル補給して下さい。

子供も気付かずにパクパク食べてくれるという声も多いので、チャレンジしてみてください(^_^)

A-hum marche あうんまるしぇで取り扱っているアマランサスは、尾田川農園さんの契約農家が作った無農薬のものです。

あ、押し麦も同じ無農薬です。

こちら生産者名が書いてあって、プライドを感じられますね。

雑穀デビューもしくは、挫折した方はアマランサスを是非お試しください(^_^)

#あうんまるしぇ #あうなー #雑穀 #アマランサス #押麦 #無農薬 #ギャバ200 #お米 #尾田川農園 #自然食品 #健康 #健康食品 #子育て #食育 #オーガニック #大宮 #さいたま市 #埼玉 #ANKH #ムギコ #にじわパン

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分