あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

子供参加のお菓子教室開催しました!

子供参加のお菓子教室開催しました!

簡単に出来て、市販のスイーツよりも美味しいと好評の高野豆腐ブラウニーを、今日お誕生日のお姫様と一緒に作りました!

前回から時間が空きましたが、涼しくなって来たこともありまして、お菓子教室を開催しました。

...

今回は子供も参加して、実際に作ってもらえるように講師のミートフリーマンデーオールジャパンの山田代表と打ち合わせをしてから開催しました。

まずは試食用を山田さんに作ってもらい、その後から2組の子供達が作りました。

偶然にも今日が5歳のお誕生日と言うお姫様もパパのお膝に座って一生懸命クルクルしてくれました!

パパと参加してくれるだなんて、素敵ですよね?

私も息子が作ってくれたクッキー食べるだけでも感動なのに、こんな美味しいブラウニー食べたら、パパもママも涙出ちゃいますよ〜(ToT)

今後もパパの参加を引き続きお待ちしてます。

必ず男性が一人はいますので、他のお菓子教室や実験教室よりハードルは低いと思いますので、お越し下さるのを楽しみにしています。

そして、そのあとは元気な男の子が登場。

始まる前は、もっと早くグルグル出来ると高速で腕を回していましたが、始まってすぐにアクシデント発生です!!

元気よくかき混ぜたら、可愛いエプロンは汚れずに、シャツにチョコが飛んでしまいました。

そこからは超慎重なグルグルに変身^_^;

これも学習ですね!

その臨機応変さが、頭の良さでもありますからね。

社会に出てから役立つスキルです。

でもお姉ちゃんと交代しながら、最後まで頑張ってくれました!

やっぱり男の子は元気なのが良いですね(^_^)

作り終わった後は、試食用のブラウニーを待てないとばかりに、早く早くと催促しながら美味しく完食してくれました。

簡単な材料で冷やし固める時間を入れても小一時間でできてしまう、高野豆腐ブラウニー。

なぜ市販のものはあれだけの添加物を使う必要があるのか?

それが子供の健康、もちろん大人の健康にどう影響しているのか、考える必要がありますよね。

数百円出して買うケーキもたまには良いですが、それよりもスキンシップも会話も増えて美味しいケーキを作ることが、子供には経験として記憶として重要なのではないかと思います。

そして、冷やし固める間に、じーやん先生も登場して酸化還元の実験教室も開催しました。

各自自宅から持参した水道水やお茶、還元してくれるナゴミソルトをすでにお持ちで、時間が経ってからも還元してくれているのか?など調べました。

水道水を飲むなら、やはり沸騰させてから飲むか、浄水器を通してからですね!

ちなみに浦和区のお水は大宮区のお水より酸化していませんでした(^_^;

とても楽しくてみんな可愛かったけど、大宮がんばれよ!

#あうんまるしぇ #お菓子教室 #ブラウニー #高野豆腐 #高野豆腐ブラウニー #ヴィーガン #ヴィーガンスイーツ #スイーツ #子育て #食育 #大宮 #さいたま市 #埼玉 #健康 #酵素

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分