あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

子供の体は正直です。

子供の体は正直です。

昨日は家に急いで帰って、クリスマスパーティでした!

子供が作ってくれたケーキを美味しくいただきました^_^

...

世界一のケーキです!

ご愛嬌で生クリームをムギューって出してありましたが^_^;

それも良い思い出ですね。

ドリアやケーキは手作りでしたが、時間もないので唐揚げなどを専門店で買ってきて、モグモグ。

まぁブレの無い安定の味ですよね!

パーン!とくる化学調味料の味といいますか。

子供も大きい唐揚げを3個くらい食べて、お腹パンパン!

惣菜を食べたらお決まりの行動が夜あります。

そう、夜中に起きてお茶を飲む!

惣菜や外食した後は、決まってこの行動です。

化学調味料使ってあれば、塩分もかなり摂取しているでしょうし、喉が乾くはずです。

子供の体は素直だなと毎回思います。

普段食べていないものだから、余計に敏感になっているのでしょう。

でも、これは食べさせたく無いな!って思うレベルのお肉などは、ちょっとかじった後は食べない。

ウンウン、良い味覚が育っているね!

と、内心嬉しいパパ^_^

でも本当に外食産業や惣菜、冷凍加工食品を毎日食べてたら味覚もおかしくなるし、塩分過多やアレルギーまっしぐらですよね。

無知は、後々取り返しのつかないことになるかもしれない。

子育てしている親は、絶対に知っておいて欲しい食についての情報。

だって、自分たちにとって世界で一番可愛い子供が、自分の無知によって避けられるアクシデントも避けられないって、悲しくないですか?

交通事故はいつ起きるかわからないけど、みんな注意してますよね?

食だっていつ病気になるかわからないのに、何食べても安全だと思って無防備。

これっておかしいですよね?

これからもA-hum marche あうんまるしぇは、家庭に笑顔を増やせるように情報発信していきます!

来年には、もっとワクワク楽しいことが待っているので、もうしばらくお待ちくださいね^_^

あぁ、パパはこのままお正月明けまで体重を維持する自信がありません^_^;

でもそんな時は?

ファスティングでしょ😊

#あうんまるしぇ #あうなー #クリスマス #ケーキ #子育て #食育 #子供 #味覚 #ファスティング #笑顔 #ワクワク #楽しい #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分