あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

好きなこと×仕事=笑顔

好きなこと×仕事=笑顔

なにが好きですか?

趣味はなんですか?

...

仕事はなんですか?

上の公式に当てはまっている人ほど、いつもエネルギッシュで笑顔が絶えないし、集まってくる人も笑顔になっていると思います。

私が20年以上通っている東大宮のやきとりやさんは、マスターが好きなユーミンがエンドレスで流れ、マスター始めお客様も笑顔^_^

代官山にあるインディアンジュエリー屋さんは、ネイティブアメリカンのアートからヴィンテージのスヌーピーまで取り揃えていて、オーナーはロックだけど周りにいる人はいつも笑顔^_^

好きなことしている方は、人を惹きつける力があるなって思います。

そんなことを再確認した昨日の宴。

与野のソーシエさんで、VMDのプロでもある藤井さんをお招きして、勉強して来ました。

主催していただいた与野本町にあるテラスメガネの門田夫妻に感謝です。

さいたま市で起業されている方や、都内からお越しの方まで、総勢15名の熱気が店の外まであふれていました!

秋に都内でVMDのセミナーを受けた時の気付きを、再確認できた藤井さんとのお話。

まだまだ足りないことが多いなと実感^_^;

その分成長できることも多いってことですね!

早速朝からtwitterをまずは再始動させ、今後くだらないことからお役立ち情報まで呟いていこうと思います^_^

仕事と好きなことをミックスすることは、誰でも出来る事ですよね。

やるかやらないか。

それしかない。

ネイティブアメリカンのグッズと一緒に無添加の食品や化粧品が売ってたら面白いだろうな!

ネイティブアメリカンの考えって、自然との調和だったり自然を大切にすることだから、見た目関係ないようで軸はぶれてない^_^

秋のセミナー後、店内には私の好きなB'zのメロディーが流れ、お二人のサインも飾ってみた。

ネイティブアメリカンのグッズも、徐々に増やしていこう^_^

もっと好きなものに囲まれよう!

靴も毎日好きなものを履いているけど、履く時にテンション上がってます。

でも家族から言わせると、めんどくさい靴だね!だそうです^_^;

自分がまずは楽しんで笑顔でいなければ、お客様を笑顔にすることができない。

お店のレイアウトやディスプレイも勉強中で、まだまだ時間はかかりそうすが、毎回何かの違いに気付いてもらえたら嬉しいです^_^

それから、業界慣れしていたことも実感も出来ました。

それは、化粧品や健康食品の店内での表現に関すること。

薬機法などにより化粧品も食品も薬ではないことから、表現できる範囲が決まっています。

でも一般の方は知らないですよね。

例えば、お店に置いてあるお茶を飲んで癌が治ったとしても、それは薬じゃないから書けないし伝えられない決まりです。

10年くらい前だったら表現できていたかもしれないけど、悪質な商品や詐欺紛いが横行して、年々表現の自由は減っています。

表現していて、知らなかったじゃ済まない法律も出来てしまっています。

いかにして、効果効能を伝えるか。

ここの部分を改めて考えていこうと思います。

は!

気付いたらまた長文になってる〜(ToT)

だれか文章を短くする翻訳機を知っていたら、教えて下さいね^_^;

#あうんまるしぇ #あうなー #vmdライトハウス #ソーシエ #テラスメガネ #エトアール #翻訳機 #好きなこと # #ネイティブアメリカン #bz #成長中 #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分