あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

大人気のゴボチが入荷しました!

最近うなぎ登りで人気のゴボチですが、ようやく入荷して来ました!

数人のお客様から、いつ入荷するのかお問い合わせ頂いておりましたが、本日より販売再開しております。

欠品している間にお越しいただいた方には、ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。

でも、出来たてホヤホヤがメーカーより送られてくるので、今が一番カリカリを感じられるのではないかとおもいますので、食べたことのある方も食べたことのない方も是非出来たてをお召し上がり頂きたいです。

最近はまとめ買いされる方がチラホラ出て来ていまして、A-hum marche あうんまるしぇでは隠れた逸品から、人気の逸品へと成長中です!

理由は食べればわかりますが、一にも二にも美味しいということと、原材料含め安心安全に食べられるお菓子を探されている方が増えて来ているのかと思うと嬉しい限りです!

その辺で売ってるお菓子を買うなら、美味しいゴボウを食べてた方が健康的ですよね!
お菓子と言いましたが、サラダやお蕎麦にトッピングしても絶品ですので、お料理の隠し味に使ったら、絶賛されること間違いなしです。

そんな美味しいゴボチを食べるだけで、ゴボウの栄養素がたっぷり摂れますので、お子様のおやつにもいかがでしょうか?

ゴボウの特徴としては、不溶性と水溶性の食物繊維がバランスよく含まれているので、腸内環境を整えてくれることが期待出来ますし、コレステロールをコントロールしてくれる働きもあると言われています。

シャキシャキした食感は、イヌリンという炭水化物ですが、腎臓の機能を高めると言われていますので、利尿作用も期待出来ますし、むくみが気になる方にも良いと思います。

その他にもミネラルやアルギニンも含まれているので、この文章を書いていて改めて健康的な食べ物だと思います。

スーパーで買って来て食べるののはどうしても手間が掛かるので、敬遠されているかもしれませんが、是非継続して食べていただきたいです。

スーパーなどで買って食べる場合は、よく洗って皮の付いたまま食べることをお勧めします。あの皮の部分に栄養素が詰まっているのです!

お米のぬかもそうですが、皮に栄養素がたっぷり入っているものが多いので、ホールフードで食べられるものを一つでも多く食べるようにすることも、健康になるための一つだと思います。

ゴボチから話が逸れてきましたが、手軽に美味しく食べられて、ゴボウの栄養素も摂取できるという優れものはなかなか無いと思います。

使用する油もコメ油を使用していますので、カリッとしていて油酔いしにくいです。
植物油脂を使用してる一般的なお菓子より、安心して子供にも食べさせられますね!

我が家では子供の消費より、大人の消費が多いという逸品。
お酒のアテにも最適ですよ。

また、昨日から外にもいくつか商品並べてみました!

陳列は天候にもよりますが、外で気にしているのに入ってきていただけない方にも、A-hum marche あうんまるしぇではこんな商品売ってますよ!という意味もありますし、店名のマルシェっぽい雰囲気も出せるかなと思いまして、新たな取り組みをしてみました。

ゴボチも本日から外のコーナーに登場してますので、宜しくお願いします!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分