あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

塩の重要性

塩の重要性

まず健康になりたいと思ったあなたは、何から始めますか?

サプリを飲む?

...

テレビや雑誌で観た健康法?

ネットで誇大広告しているような、健康補助食品を食べる?

お店ではサプリや健康補助食品も販売していますし、お勧めさせていただくこともあります。

でもまず始めていただきたいのが、調味料を変えることです。

本来調味料が持っている発酵の力であったり、栄養素を重要視してもらいたいのです。

お塩と言っても、精製塩から天然塩や岩塩など多種多様あります。

まずは精製塩を使っているなら、即食べるのをやめて天然のお塩に変えてください。

お店では塩のプロも驚くほどのミネラル豊富な新潟のお塩を扱っていますので、是非お試しください。

塩なのに甘味を感じますよ^_^

藻塩は刺すような塩味を感じると思いますが、お肉やお魚などの焼き物にピッタリです。

拘り出すと、ブレンドして好みの味に仕上げる人もいらっしゃいますね❣️

塩ってすぐになくならないし、一回のお料理に換算したら、スーパーのお塩と比べて数十円も変わらないです。

それでいて、ミネラルを補給出来るのです。

毎日食べるものだからこそ、調味料を変えるだけでも体調の変化を感じられはずです。

お店としては、このおけさ花塩や佐渡藻塩をお勧めしますが、これ以外でも良いのです。

選び方として簡単なチェックポイントをあげておきましょう❗️

裏面に食塩相当量の数値を見て下さい。

いますぐ使うのをやめてと言った精製塩(スーパーで1番安いような塩)は100g中99gになっていますが、天然のミネラルを含んだお塩はミネラルが含まれているので数値が変わってきます。

おけさ花塩は、100g中89.7gしか食塩相当量が含まれておらず、残りは体に必要なミネラルということになります。

ナトリウムを体外に排出する役割のカリウムだって含まれているわけです。

精製塩は食べ過ぎたらダメージあるけど、カリウムが豊富な天然塩なら、ちょっと多く食べても自然と排出されて行きます。

あ、でも塩分のとりすぎにはご注意くださいね^_^;

話は戻りますが、この食塩相当量の数値と、どんなミネラルがどの程度含まれているのかを必ずチェックして購入して下さいね。

使う塩を変えるだけでも、大きなことです。

塩としてみたらちょっと高いかもしれないけど、数千円のサプリだったら買えますよね?

よく分からないサプリ飲むなら、良い塩を使うことをおすすめします^_^

この他に還元塩などもありますが、一般的にお料理に使うお塩選びとしては、この数値を参考に選んでみて下さいね!

#あうんまるしぇ #新潟 #佐渡 # #おけさ花塩 #佐渡の塩 #佐渡藻塩 #調味料 #健康 #カリウム #ナトリウム #精製塩 #天然塩 #岩塩 #還元塩 #天日塩 #美味しい #大宮 #さいたま市 #埼玉 #japan

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分