あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

冷え性対策にはよもぎ

冷え性改善にどうですか?

A-hum marche あうんまるしぇに、よもぎコーナーが出来ました!
パチパチパチ👏

こちら、よもぎ茶とよもぎ湯です。
はい、パッケージはレトロな感じなのですが、中身は満点💯な商品ですよ。

よもぎ関係の商品って、あるようで売ってるところが少ないですよね。
一般のお店は、トレンドを追いかけて、その時々で商品を入れ替えますが、A-hum marche あうんまるしぇは違います。

リニューアルや新商品は、それを発売しないとメーカーも一般の小売店も話題性がなくなって売上が落ちてしまうとか、今は一商品の寿命が短くなっているから、各社売上を上げるために新商品を発売して、宣伝広告するということを繰り返しているのです。

まさに企業が大きくなりすぎて、見せかけのアピールをして売上を作らないと、存続出来なくなってしまっていますよね。

全てが悪いとは思いませんが、そういう流行り物は大手さんにお任せして、うちは時代に逆行しているかもしれませんが、本当に身体に良いものをお客様に伝える使命を持って、商品をセレクトしています。

来店して頂いて、見たことのない商品が多かったり、パッケージが?な商品もあるかもしれませんが、それはご容赦頂いて実感していただくのが一番だと思っております。

その中で、以前お付き合いしていた化粧品メーカーさんに紹介して頂いたのが、こちらの新潟にある越後薬草さんでした。

新潟の上越地方は全国でも有数のよもぎの産地ですので、スキーに行った帰りに笹の葉に包まれた草団子やよもぎ饅頭を買ったことのある方も多いのではないでしょうか?

草団子を食べたことのある方でしたら想像できると思いますが、あの甘いような青いような香りがよもぎの香りです。

お茶に関しては、よもぎが一番元気な5-6月に山で採取してきているので、エネルギーも十分です!
そのあと葉っぱを発酵させてからお茶にしていますので、あの草団子のような香りと発酵させているからか、甘みも感じられると思います。

えー、でも苦いんじゃないのと思われるかもしれませんが、苦みやえぐみは一切ありません!

栄養素もビタミンA、B、B2、Cや鉄とカルシウム、リンなどのミネラルが含まれています。
さらに食物繊維とクロロフィルが含まれているので、添加物や油料理の多い食生活をされている方には、おすすめです!

もちろんノンカフェインなので、我が家の子供も飲んでいます。

そしてよもぎ湯は、よもぎとみかんの皮、生姜に香り付けでヒノキ油のみのシンプル配合です。

よもぎの入浴剤もあまり見かけませんよね!

こちらはお湯の色は茶色になりますので、視覚的にも温泉気分を味わいながら、ヒノキの香りが優しく癒してくれます。
入浴中や湯船を出た後はポカポカして気持ちいいです!
人工的に身体が熱くなるような入浴剤ではないので、汗が止まらないということはありませんが、スキンケアにもなりますし、薬草パワーは凄いですね。

他にも色々な使い方やケアが出来ると思いますので、新しい発見がありましたら、またお伝えしますね。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分