あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

便秘症の子供にも

便秘症の子供にも

最近は子供でも便秘になる割合が増えていることはご存知でしょうか?

便秘イコール腸内が腐敗していますから、万病の元になります。

...

内臓に悪いことはもちろん、腸内でアンモニア様物質が発生して、それが血液に入り、結果的にドロドロ血になります。

悪循環でしかないです。

そうなってくるとやはり食物繊維が重要になってきますが、しっかり食事から取れていますか?

子供だけじゃなく、女性にも便秘の方が多いですよね。

体の構造が違うと言われていますが、やはり基本は食事だと思います。

しっかりと水溶性や不溶性の食物繊維を毎日取ることが重要ですね!

不溶性食物繊維は野菜や雑穀、豆類に含まれていることが多く、水溶性食物繊維はフルーツや海藻などに多く含まれています。

大人であれば意識的に食べれば済みますが、問題は子供ですよね。

必殺食わず嫌いだったり、野菜食べたくなーい攻撃が始まります!

そんな時に、簡単に水溶性と不溶性食物繊維を取れるものがあります!

それはごぼうです!

ごぼうは食物繊維のバランスがとても良く、秋冬には身体を温めてくれるということもわかり、最近お茶を始めお菓子も人気が出てきましたね。

ちなみにA-hum marche あうんまるしぇでは、ごぼうチップスのゴボチが人気です(^_^)

お菓子じゃなくて、ご飯でしょと言われる前に話を戻しまして、ごぼうのおかずとなると煮物やきんぴらなどが代表的なところかと思いますが、これも子供が食べるのにハードル高いですよね。

そんな時にオススメしたいのが、ごぼうパウダーです!

これはお味噌汁に入れても良いし、お湯を注いで飲んでもよし!

出汁にも使えるし、炒め物や卵焼きなど何にでも隠し味として使えます!

これ便利じゃないですか?

これ入れても子供は絶対気付きませんの安心です(^_^)

お店で扱っているのは、大地の恵みと言いまして、北海道は十勝地区の自然栽培農園で採れたごぼうを100%使用しています。

このパウダーはアクもなく、通常のごぼうに比べて糖度も高いのが特徴です!

乾燥も焙煎も全て低温で行なっているので、香りも良いです!

真っ黒く焙煎して、香ばしいと行っている商品もありますが、そういうものは苦味や雑味が酷いです。

他の食材の邪魔をしない、ごぼうパウダー。

でもパウダーを舐めてみれば、香りや甘みも感じらる高品質な大地の恵みはいかがでしょうか?

今お店にある在庫がなくなると、収穫から完成する冬前までメーカー欠品すると言われていますので、お早めに(^_^)

#あうんまるしぇ #あうなー #ごぼう #ごぼうパウダー #大地の恵み #北海道 #自然栽培 #便秘 #便秘解消 #腸内環境 #腸活 #子供 #食育 #子供の食事 #簡単料理 #食材 #大宮 #さいたま市 #埼玉 #ゴボチ

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分