あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

与野本町にあるテラスメガネさんへ

変身‼️

って、違いました^_^;

目の検査、いや測定とメガネを作りに、与野本町にあるテラスメガネさんへ行ってきました^_^

...

体の健康って、複雑怪奇に絡まり合って成り立っていると思っています。

人間の体は本当に高性能だから、ちょっとした不具合が起きても、自己修復してくれますよね。

機械ならそうは行きませんから、本当に凄い‼️

でも、無理が長期にわたって続けば、異常となってどこかに出てきます。

目からの影響であれば、顔の筋肉から始まり、偏頭痛もそうですし、自律神経の乱れにも繋がってくる。

なんといっても、むき出しの臓器ですからね!

そんな重要な器官なのに、軽視していませんか?

私も今まで約30年メガネやコンタクトをしていますが、検査、いや測定にこんなに時間をかけたことがありませんでした!

視力測って、赤と緑の中の丸の濃さや放射線状の線の濃さの違いなど、10-20分程度で終わるものばかり。

今回は両眼での見え方なども含めて、丁寧に調整していただきました!

私の目は、本来外側に向いているけど、自分の力で戻して対象物を見ていると・・

さかなクンですね^_^;

上下のズレは無いようですが、近くを見るときは無意識に片目で見ているらしいです!

その方が楽だから。

たしかに、自宅でメガネも着けづに携帯を見ているときは、片目で見た方が楽だなと思っていた通りの、ご説明。

うーん、まだまだ自分の体の事を知らないなと反省。

さらに、外で人より眩しく感じることが多いと感じていたのは、その目の開きに原因があったとは

ほーー、スルスルスルーっと全てが繋がっていく、快感にも似た感心が検査、あ測定を受けての感想です。

ちなみに病院じゃ無いから検査とは言えないみたいですが、感覚としては病院並みの測定だと思います。

そうなると、数十分で完成してしまうメガネって、安くて手軽に買えるけど、目にとって本当に良いのかって事ですよね。

フレームのフィッティング一つにしても、ここまで丁寧に調整してもらったことがない!

これが本当のメガネ屋さんなのかと感心しました❗️

食べ物でいったら、MとかLのハンバーガーと、数十分で出来上がるメガネ屋さんが同類項に見えてきました。

技術や知識がないアルバイトが、こんな重要な器官を測定してはいけないと実感しました。

ファストメガネ屋さんでいくつも買えてしまうお値段だけど、数万円でこれからの健康が買えるなら、安い‼️

仮に3年使えば、月にいくら違うって話ですよね。

本来は健康をお金で買うことは出来ないわけですが、女性なら眉間や目尻のシワを伸ばすのに、化粧品に大金つぎ込んでませんか?

そのシワが、メガネを変えたら、伸びてきたらどうでしょう?

男性なら仕事のイライラが、メガネを変えて治ったらどうでしょう?

そのくらいの影響力のある、目からの情報です。

気になることがあれば、是非検査だけでも予約して行ってみてくださいね^_^

回し者じゃないので、電話番号とか載せませんが、気になる方は私まで^_^;

このご時世、「テラスメガネ」で検索したら、出てきますし・・

月末には完成する新しいメガネ

楽しみだな〜^_^

っと、長くなりましたが、興奮冷めやらぬレポートでした!

門田さん、奥様、ありがとうございました

#あうんまるしぇ #テラスメガネ #眼鏡 #メガネ #メガネ男子 #認定眼鏡士 #おしゃれ #お洒落なメガネ屋 #自律神経 #偏頭痛 #肩こり #眼精疲労 #眼球 # #健康 #大宮 #与野本町 #さいたま市 #埼玉 #japan

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分