あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

ミトコンドリアブースター

小学生の頃に理科で習いましたよね、ミトコンドリア。
丸い中にウネウネしたものがある絵が、教科書に出ていたと思います。
当時の記憶は曖昧ですが、テストにも出た記憶があります。

そんなミトコンドリアですが、この歳になって改めて勉強すると、とても重要だということが分かりました!

ミトコンドリアは、エネルギー生産回路があり、いわば発電所のような役割をしていて、熱と電気を作り出しています。

その燃料となるものは、炭水化物(ブドウ糖)と脂肪酸ですが、その回路をまわすのに必要なのが、ビタミンとミネラル、代謝酵素です。

主なビタミンとミネラルは、ビタミンB群とマグネシウム、鉄、亜鉛、マンガンのミネラルです。
これらの栄養素は穀物の外側にある糠層に殆どあります。

そこでA-hum marche あうんまるしぇでおすすめしているのは、白米に押し麦とアマランサスを入れて炊くことです。
玄米は炊くのが難しいとか、食感やニオイが嫌だという方が結構いらっしゃいます。

押し麦とアマランサスは入れる量によりますが、研いだお米にパラパラと入れて、通常より水を多く入れるだけという簡単さです!
味も玄米ほど変わることはありません。

またお米も精米してあるものだったら、ホコリなどのゴミを取り除く意味で、研がずに水を2-3回入れ替えるだけで十分です。
(今の精米技術なら、お米はすでに綺麗になっているので、何度も研いでしまうと美味しい部分まで剥がれてしまいますよ!)

これが簡単な方法かと思いますが、いや私はもっと手軽に何処でも必要な栄養素を摂取したい!という方にご紹介しているのが、37℃のミトコンドリアブースターです。

37℃とは、深部体温を37℃にしましょうという意味が込められたブランド名です。

ミトコンドリアブースターは、エネルギーと熱を作り出すために必要な栄養素をバランスよく高濃度配合しています。

カプサイシンや生姜を高配合しているので即効性もあり、慣れないうちは胃がもたれるような感覚になるかもしれません。
実際に私も最初は、胃が重くなるような感覚と、あれ?なんだか身体がポカポカしてきたという感覚になりました。

(この後ちょっとおトイレの話しますので、失礼します)

その後のトイレは、おしっこが黄色くなりました。これはビタミン剤や栄養ドリンクを飲んだ時にも同じくなりますが、こちらは一回だけではなく2-3回と続けて黄色くなっていました。
それだけ持続性があるということなのです。
原価計算だけで作られてる意味のないサプリとは違い、さすが医師が処方組しているだけはありますね!

ダイエットに使われている方もいますし、継続することで基礎体温が上がったと言うことも聞いています。

また、私の周りにはまだ実践している方がいないので、聞いた話になりますが妊活にも良いという話です。

基礎体温を上げておくことは、病気の予防以外に妊活にも良いと言われていますね。

ミトコンドリアは奥が深いですね!

それから、ミトコンドリアは年齢と共に減っていきます。
そのことにより、老化や病気につながっていると言われていますので、増やしたり、元気にすることが必要です。

でも、ミトコンドリアブースターは懐事情が・・という方には、先程の雑穀を取り入れることや、ギャバ200がおすすめです。

それ以外にも日常でできることがあります!
ジョギングなどのきつめの有酸素運動をすることや、常に背筋を伸ばしてインナーマッスルを意識すること。
今の時期にはピッタリですが、寒さを感じる事もミトコンドリアには良いようですが、風邪などひかないように程々に。

そして、空腹感を感じることが重要です!スノーボードで銀メダルを獲った平野選手は1日1食という事を聞いたことがあります。

それは極端かもしれませんが、現代人には感じることの少ない空腹感は、とても重要なことなのです。
特に午前中は空腹感を感じていただき、消化酵素を温存することで代謝酵素の活性を上げることが重要です。

一つ不摂生をすると色々な悪影響が出ますが、一つ健康的な事をすれば色々な良い影響が現れますので、まずは一つ一つ実践して違いを感じて下さい!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分