あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

フリマ系サイトで販売されている商品について

フリマ系サイトで販売されている商品について

ヤフオクとかメルカリって便利ですよね!

私も利用していますが、基本的には自己責任って事は、ご存知でしょうか?

...

最悪偽物を買ってしまった場合でも、個人間で解決してくださいねって、利用規約に書いてあります。

何でそんな話をしているかといいますと、先程お客様からとあるお問い合わせ頂きました。

うちのお店で販売しているENDOCA社のCBDとパッケージが違うものが売っていて、この商品は扱わないのですか?と画像付きで送られてきました。

パッケージを見ると、確かに微妙に違う。

これはどこで販売してますかと聞いたら、○ルカリだと。

ここからは私見ですが、おそらくその商品は、個人で海外から購入して持って来たか、個人輸入で購入したものを販売しているのだと思います。

もちろん安く。

今回の場合、偽物という可能性は低いと思いますが、海外で販売されているものは、国内でお巡りさんのお世話になってしまうTHCが含まれている可能性があります。

画像を見た限りでは、THC FREEとも書いてなかったので、含まれている可能性は十分にありますね。

ちなみに、海外でTHC FREEと書いてあるものでも、含まれているものが結構ありますからね^_^;

そうなると、第三者機関で毎回検査している国内代理店を通したENDOCA社の製品は安心安全です。

この毎回第三者機関で検査している企業は少ないので、安心して購入する際の基準にしても良いかもしれませんね^_^

個人輸入と並行輸入の違いはご存知でしょうか?

個人輸入は、自分が使う目的で輸入するので、日本で禁止されている成分でも輸入することは可能です。

薬物とかはもちろん出来ませんが、THCが含まれているCBDは現在規制が追いついていませんが、今後その辺りも厳しくなるでしょう。

並行輸入は、輸入免許を持った企業が輸入をして来て、日本の法律に則った検査手続きをして、自社のシールを商品に貼り付けます。

このシールは、何かトラブルが起きた際には、うちの会社が全て責任を負いますよと言う証明書のようなものです。

楽天やAmazonで販売している安い海外の化粧品や香水は、この並行輸入商品です。

まぁネット通販も闇が深くて、そのうち指されるんじゃないかと言うネタがゴロゴロしていますが^_^;

前職で並行輸入もしている企業だったので、ここから先の裏話が聞きたい方は、お店でお伝えしますね・・

さてさて、CBDに関しては、安心安全なものを選んだ方が良いと思います。

そして、オメガ3系のオイルは劣化も早いので、品率管理も重要になります。

そう言う事をひっくるめて、どこで購入するのか。

海外製の商品を、賢く購入する為の知識も教えるお店。

それが「あうんまるしぇ」です^_^

#あうんまるしぇ #cbd #個人輸入 #並行輸入 #メルカリ #ヤフオク #安心 #安全 #化粧品 #香水 #ブルーグリーンアルジー #海外製品 #アメリカ #デンマーク #賢く #カウンセリング #ストレス #自律神経 #健康 #大宮 #さいたま市 #埼玉 #japan

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分