あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

ファスティングのまとめ

 

3/13〜3/19まで、7日間のファスティングプログラムを終えて感じたことや、自律神経の状態や血管状態を測れるスマートパルスのデータを交えて書いてみようと思います。

長期のファスティングは初めてでしたが、大きな好転反応も出なかったことにホッとしています。

...

これは普段の食生活が間違っていないということにも繋がるのかな?

それから、取り組む前の気持ちも大きく関係しているような気がします。

怖いとか、嫌だとか後ろ向きな心理状態だと、本当に具合悪くなるような^_^;

そうじゃなくて、ファスティング後に感覚がどのように研ぎ澄まされるのか楽しみだ!

今まで何十年と休むことのなかった胃腸を労って、これからまた宜しくね!

というような、ポジティブな思考だと大きな好転反応も出ないのかもしれないですね^_^

例えが違うかもしれないけど、震災が起きて食べるものがなくなった時でも、水と栄養素を摂取できるものがあれば、結構生活出来るなという事もわかりました。

そういう観点で考えると、防災グッズに変な食べ物準備するくらいなら、ポタージェとか菌ちゃんげんきっこ、ギャバ200をストックしておく方がよっぽど良いような気がします。

実際ミネラル不足や微量栄養素不足から病気になったり、色々なトラブルにつながるという研究結果も出ていると聞いたことがあります。

あぁ、話が逸れました^_^;

ファスティング後に感じた変化ですね!

一番感じたことは、視界がクリアになったこと‼️

なんだかスッキリ見えるんですよね^_^

何も期待していなかっただけに、意外でした!

周りが明るくなったような、見るものの輪郭がくっきり見えるような感覚です。

他にも味覚は、確かにおもゆがとても甘く感じられたりしたけど、驚くほどの変化は感じられませんでした。

確かに食べるものが全て美味しいし、咀嚼を丁寧にするようになっています。

あれ?
これも変化か^_^;

美容方面では、顔の肌がツルッとしました。

キメが整っていて、毛穴もキュッと引き締まっているし、目尻のシワも薄くなりました!

それからそれから、ここ数年?十数年?見ていないかもしれないけど、お風呂上がりに水が肌の上で水玉状に弾いてた!

いつもは、べチャーっと伸びているのに、皮脂のバランスも良くなったようです^_^

これは意外でしたね。

そうそう、ファスティング中はどんな感覚なの?って聞かれますが、風邪をひいてあまり体を動かしたくない感覚ありますよね?

歩くにしても、物を取るにしても、ゆっくりと無駄な動きをしたくない、あの感覚です‼️

風邪じゃないから、どこか痛い訳じゃないけど、あの怠さというかパワーが出ない感覚です。

ということは、風邪をひいている時に体の中では、しっかりデトックスしてくれているんだという事が理解できました。

やっぱり薬で無理に熱を下げたり、症状を抑えるより、自分の体で対処できるような体にしておくことが重要ですね!

そんな体感じゃ分からないよとおっしゃる方には、データとしてお見せしますね。

ストレスは、仕事しながらなのでなんとも言えませんね。

大きな違いとしては、ファスティング途中に心拍数が上がったことと、最後に血管の弾力性や老化状態が良くなったこと‼️

医療機器で調べてみたら、面白いデータが取れました^_^

#あうんまるしぇ #あうなー #ファスティング #体験談 #変化 #ビフォーアフター #味覚 #視覚 #生まれ変わる #リセット #美味しい #健康 #胃腸 #ポジティブ #大宮 #埼玉 #さいたま市

 

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分